世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【コペンハーゲン】かわいいチボリ公園❤︎

コペンハーゲン中央駅を出てすぐ右手に有名なチボリ公園があったので到着するなりすぐ遊びにいきました 公園とは言っても普通の公園ではなく遊園地。 ウォルトディズニーがディズニーワールドの構想を練るために何度も通ったそうです。童話で有名なアンデル…

【コペンハーゲン】中央駅横の格安ホテル

ポルトからライアンエアーで北欧にやってきました❤️デンマークのコペンハーゲンに到達。 フライトは5時間弱で1万円もしなかったです。やっぱりヨーロッパのLCC安い〜! 空港から中央駅までまでは15分。 2人で72DKKで1200円くらいでした。近いから良心的です…

【東京】銀座 寿こう

先週末、1人で懐石ランチをしてきました 銀座の寿こうさんへ初訪問。 6名用個室と4名用個室の他にカウンター席があります。 元々親友ちゃんとのランチの予定で予約していたのですが直前に体調が悪くなってしまったようなので贅沢にお一人様懐石 結論から言う…

【コスタノヴァ】フォトジェニックなビーチ♡

カラフルで可愛すぎる!と噂のコスタノヴァ(Costa Nova)へ行ってきました〜❤️☺️ コスタノヴァまでの行き方ですが、傘祭りが開催されているアゲダ(Agueda)からアヴェイロ(Aveiro)まで電車で40分。 2人で€4ちょいでした!激安〜 アヴェイロ駅から運河のあたり…

【アゲダ】有名なアゲダの傘祭り

ずっと来たかったアゲダの傘祭りは週末ということもあってかなりたくさんの観光客がいました。 7〜9月の間は開催されていますが、9月になると傘が壊れてたりするので早いほうがおすすめ メイン通りの入り口にあるTRIGALというカフェでポルトガル名物のエッグ…

【アゲダ】カラフルな傘祭りの街。

ブサコパレスからアゲダまでタクシーで€45で送っていただきました。アゲダで泊まるホテルは傘祭りのメイン通りのすぐ近くを予約 今回泊まるのは4つ星でアクセス抜群のコンデ デ アゲダ(Hotel Conde de Agueda)です。 1万円しないし綺麗で過ごしやすい。 ホテ…

【ブサコ】優雅なテラスディナー♡

ブサコパレスホテルの内部をご紹介させて頂きたいと思います☺️✨ 駐車場側にエントランスがあります。 中はとても繊細な造りになっていて豪華で青いアズレージョが美しい! ステンドグラスから差し込む太陽光が素敵。 お部屋は1番安いところでこんな感じです…

【ブサコ】王家のリアルなお城に宿泊♡

今回の旅行の目玉であるポルトガルはかなり見所が多くて日程上絞るのが大変でした! どうしても泊まりたいと思ったお城があります。ブサコパレスという高級ホテルなのですが夏休みの繁忙期でもなんと1泊2万円ほど! オフシーズンなら1.5万円以内で泊まれちゃ…

【ポルト】美しい街観光。

日程的にリスボンとポルトどちらも行けなかったということもあり迷ったのですが、街並みがポルトの方が好みだったのでポルトにしました☺️✨ 空港からも近いしアゲダもこちらのほうが近いのでおすすめ! Sao Bento(サンベント)駅から歩いて、世界一美しいと言…

【ポルト】初めてのポルトガル料理♡

今回の夏のヨーロッパ周遊でメインはポルトガルです♡スペイン同様ごはんが美味しいと聞いていたのでわくわく。 まずはポルト最古の活気ある地区へ! ドロウ川の川岸にあるリベイラ広場です❤️ 中心部まで空港から10kmくらいなのでタクシーが便利。帰りはウー…

【東京】広尾のモダンフレンチと犬カフェ

今週、美人若妻のさおりちゃんが栃木から遊びにきてくれて一緒に広尾にある気になっていたミシュラン一つ星のモダンフレンチレストランへ行ってきました❤️ 恵比寿駅から徒歩で行けます。 明治通りの広尾5丁目交番のすぐ脇。 ■Ode 中国茶 東方美人茶のスパー…

【バルセロナ】可愛すぎるサン・パウ病院

以前1人でバルセロナを訪問した際はかなり観光サボりがちだったので今回はきちんといくつか観光することにしました! まずはグエル公園へ。予めネットで予約するとアクセスの悪いグエル公園までのシャトルバスに無料で乗ることができるQRコードが送られてき…

【バルセロナ】スペイン料理3軒!

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか… 実家が千葉なので心配になりましたが、電話してみたら幸い両親と実家は特に被害もなく一安心。よかった。 バルセロナで彼におすすめされたお店に行ってみようと思い、Olympiaのビーチレストランへ行ってきました! ■…

【バルセロナ】念願のイカ墨パエリア♡

バルセロナは2回目ですが、美食の街なだけあって行ってみたいお店ばかり!今回は以前行けなかった人気店へ行ってみることにしました まずは地下鉄を利用してランチまで観光することに。 鉄道10回利用できる回数券を購入。 ヨーロッパなので地下鉄結構お高め…

【バルセロナ】姉妹でヨーロッパ周遊♡

今年の夏休みは妹と2人で8カ国周遊しました うちは家族旅行に必ず毎年いくのですが、妹と2人旅が1番荷物楽ちん。普段から服も靴も化粧品もシェアして一緒に生活しているので☺️ 姉妹だけでの旅行だと過去には私がNY留学するタイミングで一緒にワシントン観光…

【東京】港区で肉をたべる。

お肉が大好きな私が最近自体付近で食べにいった肉メインのお店をご紹介しますね まずは予約1ヶ月近く待つイタリアン ●プリンチピオ 麻布十番駅7番出口から商店街を入ってすぐのところにあるお店です。 ご夫婦で経営されているらしくこぢんまりとしているので…

【東京】銀座 鮨 とかみ

お父さんと一緒にミシュランのお鮨〜! なかなか予約がとれなかった念願のとかみさんへ行ってきました まずはおくらとじゅん菜のさっぱりとした先付けから。 うちはお母さんが生魚食べられないので家族で鮨を食べに行くことはそんなに多くないのですが、わた…

【東京】うなぎ割烹×フレンチ

麻布十番にできたばかりのうなぎ専門店。 鰻が大好物なのでずっと気になっていたのですが、やっと行ってまいりました 時任(ときとう)さんはもともと老舗の野田岩で15年もの修行をされて、のちに渡仏して鰻とフレンチのフュージョンを研究されたそうです。 ま…