世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【コペンハーゲン】かわいいチボリ公園❤︎

 

コペンハーゲン中央駅を出てすぐ右手に有名なチボリ公園があったので到着するなりすぐ遊びにいきました💕

 

 

 

公園とは言っても普通の公園ではなく遊園地。

 

ウォルトディズニーがディズニーワールドの構想を練るために何度も通ったそうです。童話で有名なアンデルセンもよく訪れていたとか。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20191025201738j:image
f:id:mg2ya6:20191025201654j:image

 

 

 

1843年にクリスチャン8世の臣下であるゲオ

・カーステンセンが『階級に関わらずみんなが楽しめる場所』というコンセプトの元つくられた娯楽施設です☺️🌸

 

 

チボリ公園に行くなら是非夜をおすすめします!ライトアップされた夜景が可愛すぎますね。夜23時まで営業しています🌃💫

 

 

入園料は1人130デンマーククローネで2000円ちょいでした。あとはアトラクションごとに値段が変わります。

 

 


f:id:mg2ya6:20191025201703j:image
f:id:mg2ya6:20191025201720j:image

 

 

 

可愛い通りには飲食店が建ち並んでいます。

 

アトラクションは本格的で、子供も大人も楽しめるようなスピードのあるものが多いです。

 


f:id:mg2ya6:20191025201822j:image
f:id:mg2ya6:20191025201746j:image
f:id:mg2ya6:20191025201709j:image

 

 

世界最古のかわいすぎる観覧車🎡

かなり高速でもはや怖そうでした🤣笑

 

 

噴水がライトアップされていて、公園内を散歩するだけでも十分楽しめます!

 

 


f:id:mg2ya6:20191025201613j:image
f:id:mg2ya6:20191025201559j:image
f:id:mg2ya6:20191025201634j:image

 

 

 

 

 

フライト疲れは若干ありつつも、せっかくだから1つくらいはアトラクション乗るかー!ってなってメリーゴーランドの後ろにある背の高い緑にライトアップされたブランコに乗ることにしました🌈

 

 


f:id:mg2ya6:20191025201621j:image
f:id:mg2ya6:20191025201627j:image

 

 

アトラクションの階段を登るまえに下にある券売機でチケットを購入します。2人で180DKK、3000円くらい。

 


f:id:mg2ya6:20191025201551j:image

 

 

 

スピードも速いしかなり高さがあるのでスリルもしっかりあって、なおかつ夜景も堪能できて涼しかったです。チボリ公園美しすぎた…💕

 

 

パーク内のお菓子がかわいすぎる🍭

 


f:id:mg2ya6:20191025201800j:image
f:id:mg2ya6:20191025201641j:image

 

 

 

 

 

 

中華ゾーンや中東ゾーンなんかもあって、場所ごとに雰囲気をがらっと変えるあたりが確かにディズニーの世界観に近いなと。

 


f:id:mg2ya6:20191025201732j:image
f:id:mg2ya6:20191025201726j:image
f:id:mg2ya6:20191025201605j:image
f:id:mg2ya6:20191025201815j:image
f:id:mg2ya6:20191025201809j:image
f:id:mg2ya6:20191025201752j:image

 

 

 

メリーゴーランド可愛すぎて🎠💕

こんなロマンチックな乗り物だったっけ〜

 

 

時間帯的にも子供たちは全然いなくてデートにぴったりな雰囲気でした。

 


f:id:mg2ya6:20191025201646j:image
f:id:mg2ya6:20191025201829j:image

 

 

中央駅の目の前でアクセスも抜群なので是非夜に遊びに行ってみて下さい!

 

 

 

 

 

ではまた更新します💕