世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【コペンハーゲン】1日で街を充実観光。

 

夜にチボリ公園を堪能し、日中は街中を散策することにしました。最初はタクシーに乗ったのですが、ホテルが駅前であったためか渋滞がすごくて1km以下でメーターが1800円ほどになってしまいました笑

 

そして結局徒歩で観光することに。

 

 

f:id:mg2ya6:20191027095526j:image

f:id:mg2ya6:20191101151737j:image

 

 

 

まずは北欧発祥のカルダモンロールを食べにお目当てのベーカリー Skt.Peders Bageri へ❤️

 

中央駅から1kmちょっとなので徒歩で行けます。

 

 

f:id:mg2ya6:20191027095745j:image
f:id:mg2ya6:20191027095539j:image

 

 

 

カルダモンロールとは日本のシナモンロールをもうちょっとスパイシーに仕上げたもので、スタバのチャイティーとか好きな方にはおすすめな菓子パンです🥐

 

 

店内も可愛らしくて朝から大人気でした。

 

 


f:id:mg2ya6:20191027095623j:image
f:id:mg2ya6:20191027095517j:image
f:id:mg2ya6:20191027095715j:image

 

 

2種類食べ比べたけどノーマルなカルダモンロールが1番美味しいです。おすすめ。

 

 

 

 

コペンハーゲンは可愛いカフェがちらほらあって、ベーカリーから250mほどのところにたるPALUDANが1番素敵でした✨

 


f:id:mg2ya6:20191027095636j:image
f:id:mg2ya6:20191027095658j:image
f:id:mg2ya6:20191027095645j:image

 

 

建物もカラフルで街歩きが楽しいです🌈

 

メインの観光名所にあたるコンゲンスニュートー広場までまた1kmほどショッピングエリアを抜けて散歩しました🌸

 

やはり北欧家具は可愛くてZARA HOMEとかも欲しいものばっかりだった〜〜〜!

 

 

f:id:mg2ya6:20191101151703j:image
f:id:mg2ya6:20191027095738j:image
f:id:mg2ya6:20191027095610j:image
f:id:mg2ya6:20191027095709j:image

 

 

 

広場からお目当ての運河へ👀🌟

 

カラフルな建物と運河を見たらコペンハーゲンに来たという実感が湧いてきますね。

 


f:id:mg2ya6:20191027095551j:image
f:id:mg2ya6:20191027095526j:image

 

 

 

可愛いー!!!

 

おもちゃみたいな街並みです。さすがアンデルセン童話とレゴ発祥の街。

 

 

 

 

 

そして運河沿いにあるお目当てのレストラン🍽

Nyhavns Faergekro

 


f:id:mg2ya6:20191027095721j:image
f:id:mg2ya6:20191027095729j:image

 

 

 

テラス席の方が人気があって、店内はガラガラですが、ランチブッフェ目当ての私たちは店内を選択。

 

 

物価の高い北欧で1人2300円くらいでニシン料理が食べ放題でした🐟

 


f:id:mg2ya6:20191027095630j:image
f:id:mg2ya6:20191027095615j:image
f:id:mg2ya6:20191027095556j:image

 

 

 

最初はすぐ飽きるかな〜と思っていましたが、バリエーションも多くて全種類楽しめました❤️

 

安いしアクセスも抜群だしおすすめ。

 

 


f:id:mg2ya6:20191027095604j:image
f:id:mg2ya6:20191027095753j:image
f:id:mg2ya6:20191027095651j:image

 

 

 

また2km弱歩いて有名な人魚の像へ🧜‍♀️✨

 

いくら北欧といえど真夏に日陰のない道を歩き続けるのはしんどいです。日傘ありがたや〜

 


f:id:mg2ya6:20191027095532j:image
f:id:mg2ya6:20191027095704j:image
f:id:mg2ya6:20191027095544j:image

 

 

ものすごい観光客でごった返していたのでびっくり笑 思っていたより控えめな像ですが景色に馴染んでいて綺麗でした。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20191101151817j:image
f:id:mg2ya6:20191101151813j:image

 

 

次はノルウェー🇳🇴のオスロへ。

空港の手荷物検査のところにレゴがありました!かわいい💕

 

 

ではまた更新します。