世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【京都】RISTORIA RADICE

予約がとりやすくてとても素敵なイタリアン、リストリアラディーチェさんに出会いました💓


京都らしさも少し感じられる町屋を改装したお造りで、木にグリーンと陽射しが映えます。
カジュアルな雰囲気だけど天井は高く解放感のあるなかなか都内にないタイプのお店です。









ランチデートに嬉しい雰囲気😊
堅苦しさを感じなくて良いですね。


パレットのようなパン皿が可愛い💕

コロナ禍でノンアルコールのみ提供の時期でしたのでノンアルコールスパークリングでグリッシーニ










リコッタチーズと削りたて生ハムのパンツェロッティという揚げピザ。


前菜は3種で、エスプレッソ香るフォアグラ入りのシューアイスが特に美味しかったです♡
海老もプリプリでうま😋





玉ねぎが甘い優しいスープからの初鰹のカルパッチョ

結構厚みあって食べ応えあり🤭💕
ほどよくさっぱりで美味しいサラダです。







シチリア風のトマトパスタも美味しかったけど、蛤と自家製ボッタルガのキッタラ絶品でしたー!

本当に美味しかったー!!ボッタルガ最高です💕蛤の旨みとほどよい塩味に白ワイン合わせて飲みたかったなあ😭



いかのリゾットは野菜の旨みがしっかりで少量でも大満足でした。






ここのティラミスが本当に本当におすすめ!!
エスプレッソのグラニテ添え。

甘さ控えめで底の方はちょっとお酒が効いたほんのり大人なティラミスで最高に美味しかったです💓





今回は7000円ほどでしたが、3800円〜コースがあるので4人くらいまでの女子会利用でもいいですね🥰是非また伺いたいなと思いました!



ごちそうさまでした🙏✨