世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京】麻布十番 瀬尾

帰国して和食が恋しかったのでご近所にある焼き鳥やさんへ行ってきましたミシュランビブグルマンに掲載されている名店です。 麻布十番駅7番出口をでて左に進み、1本目をまた左へすすむとジョナサンが見えるのですがその手前左手にあります。 このジョナサン…

【ミラノ】ピッツェリアとジェラート♡

リストランテみたいな雰囲気のあるお店も大好きですが、勿論ピザもジェラートも大好きでナポリでたくさん食べたけど飽き足らずミラノでも行ってきました SABATINIさん。 リストランテだけどピッツェリア? 夕方の混んでなさそうな時間を狙って予約無しで行っ…

【ミラノ】マンダリンで2つ星イタリアン

オペラ鑑賞のあと、一緒に観たロンドン在住のお友達と有名五つ星ホテルのマンダリンオリエンタルでディナーすることにしました レストランの中庭が美しい〜。 カジュアルなモノトーンのカウンターを通り抜けて予約していたSetaさんへ。 1週間前でもお席あい…

【ミラノ】ナブッコで絶品イタリアン。

オペラ鑑賞前に徒歩圏内のブレラ地区の人気レストランへ予約なしで伺いました。 観光ブックにも必ず載っているレストランだと思いますが、日本人向きの味付けで美味しいNabucco(ナブッコ)。 細い路地を進んでいくとお目当てのレストラン隣には以前家族で訪れ…

【ミラノ】スカラ座でオペラ鑑賞♡

今回ミラノへ来た最大の理由はスカラ座でのオペラ鑑賞です。なんとプラテア(平土間)のA席の中央辺りを予約できました モーツァルトのイドメネオが観たくて公演日程を調べたところ5月中旬〜とのことで冬頃にまずスカラ座のチケットを購入、それに合わせて航空…

【ミラノ】ウェスティンパレス宿泊記

ミラノのホテルは有名な五つ星のウェスティンパレス夏季、他の五つ星は8〜9万円のところが多い中、ここは4〜5万円ほどで泊まれて立地も良いのでおすすめ。 日本からミラノの往復フライトを購入したのでまず1泊目はミラノ、その後ナポリ 、スイスのツェルマッ…

【ツェルマット】テラスでラムしゃぶ♡

ホテルはディナーと朝食のみなのでランチはツェルマットの街でとることにしました ゴルナーグラート登山鉄道で約30分。 往復分購入すると12000円、ハーフフェアカード利用で6000円ほどでした。 駅前からマクドナルド方面に進みます。 アルプスの街らしい、木…

【ツェルマット】スイートルームからの絶景

たまたま2日目は日本人のツアー団体がいらっしゃって通常のお部屋に空きがなかった為、2部屋しかないスイートルームの1つに泊まることになりました。 そのお部屋の名前はMatterhorn。 スイス、アルプスを代表する美しく最も有名な山の名前がつけられてい…

【ツェルマット】アルプスの天空ホテル

ツェルマットへ来る方なら必ずといっていいほど訪れるゴルナーグラート。標高3100mに位置する天空ホテル、3100クルムホテルゴルナーグラートに2泊してきました。 初日はDomという通常のお部屋、2日目はMatterhornというホテル1番のスイートルームに。何故か2…

【ツェルマット】ゴルナーグラート鉄道

念願のアルプスの麓、ツェルマットへやってきました ツェルマットの標高は1608mなので日中でも5月は肌寒いですね。 これから3000mを越える山頂、ゴルナーグラートに宿泊するのですが雪予報だったのでノースフェイスで暖かそうな靴下を購入。 4000円でスイス…

【チューリッヒ】アルプスまで列車旅。

スイスのアルプスを登山してマッターホルンを眺めたくて、ナポリからチューリッヒ経由でツェルマットへ列車で行ってきました✈️ ナポリからチューリッヒまでは早朝のeasy Jetの直行便で2時間弱。5500円ほどと格安でした ヨーロッパはLCCの航空券が安くて初心…

【カプリ】青の洞窟へ!

雨も降っていないし風邪も強くないけど前日雨がで水位が高め。アンラッキーな日にカプリ島に来てしまったわけですが、今現在イタリアは異常気象が続いているとのこと。仕方ない。 アナカプリから港へ戻って、青の洞窟周辺をクルーズして下さることになりまし…

【カプリ】ツアーレストランとお土産

アナカプリはセンスの良い可愛いお店がたくさんあって、観光客がお土産を買うには1番おすすめな場所です 料理好きな私はいつもお皿などを購入するのですが、バックパック背負ってこれからスイスのアルプスへ行くことを考えるとお皿は断念。 可愛すぎませんか…

【カプリ】ナポリ発のカプリ島ツアー♡

よくお世話になる現地ツアーサイトのベルトラさんでナポリのBeverello港集合でカプリ島を巡る半日ツアーを予約しました一番の目玉はあの有名な青の洞窟。 島の中でタクシーで移動したり天候が悪かった場合の島巡りの船の手配などがどう考えても面倒でツアー…

【ナポリ】港の素敵ホテルとナポリ民謡♪

カプリへ行く予定でしたので、カプリ島へ行く高速船の船着場であるべヴェレッロ港(Beverello)から徒歩5分以内とアクセスの良い五つ星ホテルに宿泊しました。 都庁を建築された丹下健三さんの最後の作品が2008年に完成したこのナポリのホテルロメオです。他に…

【ナポリ】旧市街のピッツェリア巡り

ゆるく観光しつつピッツェリアを楽しみに旧市街へ行ってきました グランドホテルパーカーズからはタクシーで€20、10分ほどです。 タクシーはGesu Nuovo Squareまで。 まずは広場近くにあるサンタキアラ教会へ ゲート内に犬連れの人がたくさんいて癒し。 ここ…

【ナポリ】GEORGE RESTAURANT❤︎

グランドホテルパーカーズナポリの6階に、ナポリの夜景を眺めながらイタリアンを楽しめるお店があります。 最初ラウンジへ案内されて各レストランのメニューに目を通し、カジュアルなところにするか迷いましたが結局フルコースのみのGEORGE RESTAURANTへ。 …

【ナポリ】Grand Hotel Parker's Napoli

ミラノの記事がまだ中途半端また今日からミラノへ戻りますが、先にナポリの情報を載せていこうと思います ミラノからナポリまではライアンエアーが€15と格安だったので飛行機で行くことに。 LCCはマルペンサ空港ではなくベルガモ空港発なので要チェックが必…

【ミラノ】Joiaでお得にベジミシュラン☆

ランチをお得に楽しめるミシュランを探していたらとても惹かれるお店がありました なんとベジタリアン料理でミシュラン1つ星を獲得するされているJoia-Alta Cucina Vesetarianaさん。 1ヶ月ほど前にメールで予約しました。宿泊しているウェスティンホテル(…

【ミラノ】☆☆ Il Luogo di Aimoe Nadia

ミラノは4回目ということもあり、景色やら観光やよりもミシュランイタリアン巡りをすることにしました❤️ スカラ座でオペラのA席が予約とれたのでそのために来たミラノですが美味しそうなお店が多くてなかなか絞れませんでした…2つ星で人気のあるIl Luogo di…

【東京】銀座 鮨 おのでら

従姉妹が日本に遊びに来た時にやっぱり定番のお鮨は外せないので毎回必ず連れて行くのですが、 前回は西麻布のすし通さん(韓国のホテルの鮨店勤務有りの大将)だったので今回はグローバルに展開されている鮨おのでらさんにしました NYの5番街に出店された時に…

【大阪】帝国ホテルと鉄板焼きディナー

大阪のもう一泊は帝国ホテルに宿泊することにしました。アクセスは悪く周囲には特に繁華街もないですしタクシー移動必須な感じですが、ホテル自体はとても素敵でした✨ クラブルームでカクテルとチーズを楽しんでからお部屋へ。蜂蜜お願いしたらたくさん持っ…

【大阪】リッツカールトンで苺づくし♡

仕事で大阪を訪れるタイミングで丁度大人気の苺フェアがリッツカールトンで開催中でしたので、こちらに宿泊することにしました 泊まってみたかったからいいけど1人で1泊4万円は経費使いすぎたかな 大阪のリッツ初めてだから嬉しい JR大阪駅桜橋口からガーデ…

【済州】チェジュは海鮮がおすすめ!

祖母、叔母、叔父らが宿泊しているDaemyung Resort Jejuにも2泊しました! こちらは2LDKのお部屋がたくさんあって、家族みんなで宿泊できるホテルになっています。 客室の数すごそう…!かなり大きなホテルです。お部屋はベッドルームの他におばあちゃんが好…

【済州】五つ星絶景リゾートホテル。

おばあちゃんのお誕生日ということで親族の一部15名ほどで済州島にて集合し、お祝いすることになりました 子沢山家系なので冠婚葬祭とかになると親族だけで3桁になる勢いです。笑 日本から直行便のLCCあってありがたい 今回泊まったのは五つ星リゾートホテル…

【東京】赤坂 きた福

母の日ということでお母さんの好物である蟹を食べに赤坂にあるミシュラン1つ星のきた福さんへ行ってきました 銀座にも店舗があって、以前そちらにも。 【東京】銀座 きた福 - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡ 本当におすすめの蟹料亭です。 中は落ち着いた雰囲…

【東京】代官山 割烹TAJIMA

昨日は学校の授業が終わってから代官山で和食を頂いてきましたやっぱり翌日を気にしなくてもいいのんびりした週末っていいですね。 代官山町にあるモダンな雰囲気のお店。 一見割烹だとは思えないお洒落さですね✨ 店内は少し明るめでスッキリとした無機質さ…

【ソウル】江南ガールの週末♡

現地のモデルの友達と飲みにいったり愛犬の洋服を購入したりビジネスの面でも忙しい週末でした。 明太子や白い恋人、もんじゃ焼き用の鉄板、めぐリズム、菓子類を手土産で大量に購入! 預け荷物の中にもお土産ぎっしりです✨ 金曜日の夜のフライトで仁川に到…

【ソウル】江南エリアのコスパ飯♡

従姉妹の自宅が江南駅からすぐのところなので、その周辺にある高くなくて美味しいお店に連れて行ってもらいました まずは江南駅から500mくらいのところにあるムギョドン무교동 유정낙지 역삼점ってGoogle Mapに入力したら表示されます。 [강남역 낙지/강남역…

【ソウル】二ッ星絶品フュージョン料理

江南区にあるミシュラン2つ星、アジアのベストレストラン15位のMingles(ミングルス)さんへ行ってまいりました❤️ 韓国もやっとミシュラン店が増えてきました✨1番好きなフュージョンレストランのジョンシクも2つ星を獲得されたようでとても嬉しいです。 ちょ…