世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京】隠れ家フレンチワインバー

妹とイブイブに、早めのクリスマスディナーを食べにいきました六本木から歩いてもすぐな乃木坂にあるお店です。 ◆BANQUE(バンク) 地下の扉はインターホンを押すとスタッフさんが開けてくださいます。 可愛い 店内はヨーロッパのような作りでとってもゴージャ…

【東京】天麩羅 なかがわ

美味しい天ぷらが食べたくなったので1ヶ月ほど前に予約して一昨日 築地のなかがわさんまで仕事でお世話になっている方と行ってきました〜 築地本願寺のすぐ近く! てんぷらの名店みかわにずっといた中川さんが夏に独立して出来たばかりのお店です。海鮮が大…

【静岡】和洋折衷ディナー♡

エントランス前にあるレストランで朝食、ディナーを頂くのですが、なんとお酒が飲み放題なんです!バータイム営業もしているので、お酒好きには堪らないシステムですね みなさんさむえを着たままです 私服の方が目立ってしまいます(・∀・) きちんとメニュー…

【静岡】アンダリゾート♡

先月のクリスマスは彼と伊豆で過ごすことになりましたまだ免許取りたてなのでドライブとっても緊張しました…笑 温泉もお部屋も素晴らしかった!!! アンダリゾートに到着。 ここの嬉しいところはお部屋にさむえが置いてあって、その格好でリゾート内のレス…

【上海】上海最古の茶楼

上海で観光するには欠かせない豫園 その豫園の象徴とも言える水上の茶楼へ行ってきました(・∀・)上海最古の茶楼で200年以上続いているとか ◆湖心亭 外観はこんな感じです、すぐ見つけられます。 一階でもお茶は頂けるのですが、ゆっくりしたいので二階でお願…

【東京】お正月

新年明けましておめでとうございます⛩ 初詣は彼と飯田橋にある東京大神宮へ行ってきました!縁結びで有名なところなのですが笑 そんなに大きなところじゃないのでそこまで並ぶこともないかなーと思っていたのですが、駅前から列が出来ていました! 40分ほど…

【上海】お洒落可愛いハイソなカフェ♡

上海には可愛いカフェがいくつもあるのですが、高級インテリアショップがプロデュースしているお店が特に可愛かったのでご紹介したいと思います 写真映えする素敵なお店です。 W+S CAFE by NAPOLEONさん 田子坊からタクシーで10〜15分くらいでした! 冬でな…