世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京】恵比寿でまるごとトリュフ♡

恵比寿にあるS(エッセ)という一軒家イタリアンレストランがとっても素敵なのでご紹介します 恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあります。外からだとよく見えませんが中は落ち着いた内装でカウンター席です。 コースが2つあって6皿のショートコースが8640円…

【東京】西麻布 万葉

学校が忙しくて全然更新できませんでした。 六本木ヒルズ前の交差点あたりにある気になっていた和食やさんへいってまいりました 万葉さんです。 階段をのぼるとカウンター、奥には個室が並んでいます 個室には水槽があって豪華で、お祝い事なんかにも使えそ…

【東京】広尾でジビエフレンチ♡

妹の就活が終わってからお祝いをしていなかったので私のお気に入りフレンチでお祝いディナーをすることにしました 広尾と恵比寿の間あたり、広尾一丁目のバス停前にあるレストラン マノワです。 赤ワインもジビエも好きな私としては最高にテンションが上がる…

【イムディーナ】古都を散策。

ポパイ村から車で30分、(Boltで€24.3)にあるイムディーナという街へ行ってきました メインゲートには観光客がたくさん。現在の首都バレッタが栄えるまではここイムディーナが首都でした。 東京ドーム2つ分に満たないほどの街です。 有名な聖パウロ大聖堂 6…

【マルタ】可愛くて美しいポパイ村

コミノフェリー乗り場から車で12分(配車アプリBoltで€9.70)のところにあるポパイヴィレッジ(Popeye Village)へ行ってきました コミノ島とセットで行くのがおすすめ! ポパイの映画もアニメも見たことがないし人工物にあまり興味がないことと時間がそんなにな…

【マルタ】念願のコミノ島!

2日目はセントジョージズベイのコリンシアホテルから、コミノ島へいくことにしました! Googleマップでコミノフェリー(Comino Ferry)と検索すると乗り場が表示されますそちらまでバスだと1時間以上かかるそうなので時短するため、Boltという配車アプリのサー…

【マルタ】五つ星ホテルとマルタ飯♡

ロンドンのスタンステッド空港からLCCのライアンエアの直行便で3時間半ほど、念願のマルタ共和国へ行ってきました✈️ なんと往復で15000円ほどです。 さすがヨーロッパ…安くて羨ましい… マルタにはウーバーがない代わりにBoltという配車サービスがあって、安…

【スタンステッド】空港ホテルに宿泊♡

ロンドンからマルタはLCCのライアンエアーで予約していたので、ロンドンのLiverpoorから電車で1時間ほどのスタンステッド空港まで。 時間無かったので車内でクレジットカード購入しました多分普通車両で片道£17だったと思います。 到着フロアから外にでて今…

【ロンドン】大好きな絶品飲食店リスト。

ロンドンにはインスタ映えする美味しいお店がたくさんあります 時間がないとあまり食に重点を置いて沢山のお店をゆっくり味わって周ることなんて出来ないと思うので、やっぱり住んでいたことのある食好きな日本人に聞くのが1番かなと思います。 まずはロンド…