世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【カッパドキア】気球から眺める日の出。

気球に乗って15分ほどするとついに日の出が。 感動した日の出はいくつもありますが、世界遺産の空から見る日の出は格別でした。 すごすぎる。 連日天気が良いのに飲み込まれそうなほどに真っ赤に輝く日の出と強烈に目に焼き付く朝焼け、シルエットが浮き彫り…

【カッパドキア】念願のバルーンツアー!

朝5:00にホテルまで送迎にきてくれる熱気球朝日鑑賞ツアーを申し込みました天候に恵まれてなにより。 veltraさんからseyba travelのバルーンツアーを予約。前日のチャーターツアーと併せて申し込んでセット割引が-20EURでしたので2人で43000円くらいです。 …

【カッパドキア】ホテルの絶景レストラン♡

こんばんは! 現在ヨーロッパへ向かうべく乗り継ぎで香港にいます。デモ騒動で空港閉鎖の報道があった時は焦りましたが、無事乗り継ぎできそうで良かった☺️ さて、カッパドキアでは基本的にホテルでまったり過ごすようにしていたので、レストランが素敵な洞…

【カッパドキア】眺め抜群な洞窟リゾート

ウチヒサール城やピジョンバレーから歩いていける距離にあるArgos In Cappadocia(アルゴスインカッパドキア)という洞窟ホテルを予約しました。 もともと修道院だったところをホテルに改装して、歴史的にも価値の高い場所らしいです。 プライベートツアーの最…

【カッパドキア】プライベートツアー③

カッパドキアで1番楽しみにしていたカイマクル地下都市へやってきました!✨いくつかある地下都市の中でも断トツおすすめなのがここだそうです。 入場券はガイドさんが用意してくださって、一緒に地下へ。地下8層にもなっていて、古代ヒッタイトがあった紀元…

【カッパドキア】プライベートツアー②

トルコ絨毯がきっかけでお母さんと口喧嘩になって車内の微妙な空気…の中次の目的地へ オルタヒサル村のローズバレービューポイント?へ連れてきて頂きました! 街全体が見渡せてとても綺麗だった✨ 親はここが一番気に入ったみたいでずっと撮影会〜笑 ローズ…

【カッパドキア】プライベートツアー①

あまりツアーで周ることが少ない私ですが、さすがにカッパドキアは観光地があちらこちらに点在していて便利な交通手段も見当たらないのでVeltraさん経由でSeyba travelさんのプライベートツアーを申し込むことにしました 半日大きな車とドライバー、そしてメ…

【カッパドキア】洞窟ホテルの朝食

カヤカピプレミアムケーブズの続き。 世界の人気ホテルTOP25に選ばれたこちらのホテルはコスパが素晴らしくておすすめお部屋も素敵でしたが共有スペースもこんなに素敵なんです! ユルギュップを一望できるプールサイド。 乾いた風景にこのプールがオアシス…

【カッパドキア】可愛い洞窟ホテル♡

カッパドキアに来たら絶対に洞窟ホテルに泊まりたい!!と以前から思っていました 1軒目はKayakapi Premium Caves(カヤカピプレミアムケーブズ)という人気のある五つ星ホテル。 連泊でまったりするのも良いですが、車をチャーターしてマイペースに周る予定だ…

【イスタンブール】いざカッパドキアへ♡

パムッカレからイスタンブールへ戻ってきて、元々乗る予定だったイスタンブールからカッパドキアへのターキッシュエアラインの直行便が運休発表(・・;) パムッカレへ行く前にチケットカウンターへ立ち寄って便の変更をしていただきました! パムッカレから新…

【パムッカレ】おすすめトルコ料理店

ホテルのレストランも魅力的でしたがパムッカレの夜は暇ですし散歩がてら外のレストランまで足を運んでみることにしました 人通りも少なくて野良犬らしき姿も見かけるので正直ちょっと怖いかもしれません…. 繁華街(?)へ向かう途中怪しいクラブのようなものも…

【パムッカレ】世界一美しい天然プール

トルコの三大絶景といえば、イスタンブールのブルーモスクとカッパドキアの気球。 そして紀元前190年につくられたヒエラポリスの遺跡の横に広がるここ、パムッカレ!!古代ローマ時代に温泉保養地として愛されていたようです❤️ 宿泊ホテルVenus Suite Hotel…

【パムッカレ】石灰棚ビューの可愛いホテル

夏休みに入ったので先週からお母さんと、10泊11日のトルコ&キプロス旅行へやってきました❤️ トルコは移動が多いので1人で周遊するのはちょっと退屈してしまいそう。お母さんとの2人旅行は久しぶりでした!家族みんなでの旅行はよく行くけどお母さんと2人はシ…