世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京】みんなからのお祝い♡

先週は仲良しさんから連日たくさんお祝いして頂きました♡嬉しい〜! 仲良しな棋士の友達と自由が丘のカジュアルフレンチレストランへ愛犬無しで自由が丘来るの初めてかも。 Le Monde Gourmand(ルモンドグルマン)さん。自由が丘駅から歩いて3分くらいでした。…

【東京】西麻布 焼肉 けんしろう

うしみつ系列の高級焼肉割烹、けんしろうさんへ訪問させて頂きました 人気有名店ですが2〜3日前でも予約とれちゃったりするので使いやすいところも魅力的。 西麻布交差点からすぐ近くで一階にあるのですぐ見つけられると思います 全て個室なので西麻布特有の…

【東京】目黒 リストランテ小林

友人がお祝いでイタリアンへ連れて行ってくれました❤️ とってもわかりにくい路地の入り組んだところにある一軒家レストラン リストランテ 小林さん。年中クリスマス装飾らしいです 2月なのでバレンタイン感も まさかのふわふわスリッパへ履き替えます。 和室…

【東京】神保町 ALTER EGO

先日27歳の誕生日を迎えました! ありがたいことに彼がお祝いしてくださるとのことで、とても素敵なイタリアンへ連れて行ってもらえることに…❤️ 神保町駅の近くにあるイタリアン、アルテレーゴさん。ミラノでも星付きレストランを営まれているそう。1つ星で…

【東京】愛しい愛犬が2歳になりました♡

先月うちの子が2歳になりました❤️ 本当に可愛くて可愛くて毎日キュンキュンの止まらない生活を送っています。 わんこは表情があって、段々と愛犬の要求だとかざっくりとした感情は理解できるようになってきているつもり。 妹と表参道のイタリアンBamboo(バン…

【ディリ】サンセットディナー♡

ディリのティモールプラザから2kmほどのところにある気になっていたレストランへ行ってきました ビーチ沿いにあるレストラン。 Ocean View Restaurantさん。あまり情報がなかったので特に期待せず伺いましたが、思った通り内装とかが殺風景な感じ笑 天気いい…

【ディリ】タクシーで半日観光

正直あまり博物館に関心のないわたしはふわっとしか観光せず基本的にはのんびり過ごしたい派なのでタクシーをチャーターしてふらふらっと。 そもそもタクシー捕まらなすぎてホテルにお願いしても30分待たされました 30USDで半日観光に付き合ってくれるとのこ…

【ディリ】念願の東ティモールへ。

きっと最初で最後になるであろう東ティモールへ行ってきました✨アジアで1番新しい国として有名です。 バリから直行便があって、今回はスリウィジャヤ航空を利用して2時間ほどです。思っていたよりも結構高くてバリから往復7万円以上しました。 機内食はピー…

【バリ】本格贅沢スパ天国!

バリ島の現地ツアーといえばやはりスパは欠かせません。物価が日本よりも全然安いので毎日何時間でも行けてしまう…❤️ 今回はVeltraさんからLLuvia Spaさんを予約。 スミニャック地区にあるのですが空港までの送迎なども無料でしてくださるのでトランジットス…

【バリ】アヤナリゾートのロックバー

バリ島で1番有名なロックバーへ。 以前訪れた際はハイアットに引きこもっていたので、今回こそはと思いやってきました 世界のバーランキング上位常連の人気店です。 ジンバランという空港からタクシーで15分ほどのアヤナリゾート&スパ バリへ。16:00にバーが…

【バリ】空中ガゼボで朝食を♡

ずっと楽しみにしていた星のやさんの空中ガゼボをついに体験してまいりました❤️ まずは星のやさんのレストランから載せますね。 昼過ぎに到着したのでお部屋の準備をしていただいている間にランチをすることに。 レストランからの眺めも素敵で揺れる木々を眺…

【バリ】星のやバリの運河ヴィラ♡

ずっと気になっていた憧れの星のやバリへ行ってきました⭐️ 海外で日本のホテルに泊まるなんて星野リゾート以外はしないだろうなあ。海外だと台中にもあるそうなのでそちらもいつか行きたいし軽井沢、京都、竹富島も行きたい❤️ 星野リゾートで国内だと星のや…

【バリ】コスパ抜群のプール付きヴィラ♡

東ティモールへ行くために一旦バリ島へ。久しぶりのバリ島にテンションあがります 家族旅行を除いて初めて自分のバイト代で海外へ行ったのがバリ島で、まだ18歳くらいだったかな?その頃は写真もろくに撮っていなかったのでまた来られて良かった ちなみにわ…

【富山】寿司栄 総曲輪店

富山市内にある地元の方に愛されているお鮨やさんへ行ってきました 寿司栄さん。 カウンターに指を洗うところがあります。 チョロチョロずっと流れていて不思議な感じ おまかせでお願いしました! いか、鯛、甘海老❤️甘くて柔らかくてぷりっとしてて美味しい…

【富山】リバーリトリート雅樂倶

L'evoがはいっているリバーリトリート雅樂倶に一泊することになりました ロビーの天井はとても高くて広々! 眺めも素敵でリゾート感満載です 富山駅から車で40分ほどと少々遠いのですが、鮨人さんまで送迎車でお迎えにきて下さいました。 装飾が正月ムードで…

【富山】浴衣で至福なフレンチディナー

富山県で1番の人気を誇るフレンチレストランへ連れて行ってもらいました…❤️ レヴォ(L'evo)さん 2020年1月で閉店(今後移転予定)してしまうとのことで、ここへ来るために富山までやってきました。私よりもグルメで色んなお店予約とってくれてお酒飲める彼最高…

【富山】富山で1番の鮨 鮨人

今年のお正月は浅草寺で初詣を済ませました⛩ 卒業式でしか着られていなかった振袖を引っ張り出して久しぶりに。年齢的にも赤い振袖はもう着られないからきっとこれは最後ですね 勿論自分で着付けするから振袖は袋帯がめんどくさいけどたくさん使ってあげない…