世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ディリ】念願の東ティモールへ。

 

きっと最初で最後になるであろう東ティモールへ行ってきました✨アジアで1番新しい国として有名です。

 

バリから直行便があって、今回はスリウィジャヤ航空を利用して2時間ほどです。思っていたよりも結構高くてバリから往復7万円以上しました。

 

 

f:id:mg2ya6:20200208220338j:image

f:id:mg2ya6:20200208220535j:image
f:id:mg2ya6:20200208220333j:image
f:id:mg2ya6:20200208220542j:image

 

 

 

機内食はピーナッツがたくさん笑

味は美味しかったです。

 

 


f:id:mg2ya6:20200208220419j:image
f:id:mg2ya6:20200208220447j:image

 

 

入国審査でアライバルビザを取る必要があるので配られる紙に記入して30USDを支払いました。それ相応のインドネシアルピーでも大丈夫。

 


f:id:mg2ya6:20200208220427j:image
f:id:mg2ya6:20200208220503j:image
f:id:mg2ya6:20200208220523j:image

 

 

両替できるところがなくて空港を出てATMで現金をゲット。東ティモールの通貨はUSドルなんですね!

 

 

タクシードライバーと交渉して今回泊まるホテルがあるティモールプラザへ。国で1番のショッピングセンターになります🌺

 


f:id:mg2ya6:20200208220515j:image
f:id:mg2ya6:20200208220454j:image
f:id:mg2ya6:20200208220345j:image
f:id:mg2ya6:20200208220451j:image

 

 

日用品から電子機器まで全てここで揃えられるそうです。チェックインまで時間があったので下のフロアにあるフードコートへ行ってみました!

 


f:id:mg2ya6:20200208220532j:image
f:id:mg2ya6:20200208220519j:image
f:id:mg2ya6:20200208220406j:image

 

 

現地の人たちも食べてたから激安なんだろうなーと思ってたけど5ドルくらいした!味は普通に美味しかった💕タピオカは甘過ぎ。

 

 

きっと地元の人とか社員さんは値段違うんだろうな〜生活できないよね💭

 

 

 

 

そしてフードコート近くにホテルへの入り口があります。ティモールプラザホテルです。

 


f:id:mg2ya6:20200208220357j:image
f:id:mg2ya6:20200208220538j:image
f:id:mg2ya6:20200208220528j:image
f:id:mg2ya6:20200208220434j:image

 

 

結構客室も多くて広々。

 

東ティモールは五つ星ホテルがないのでここの四つ星がMAXですが充分に綺麗です。一泊1万円ちょいでした。

 


f:id:mg2ya6:20200208220424j:image
f:id:mg2ya6:20200208220438j:image
f:id:mg2ya6:20200208220512j:image
f:id:mg2ya6:20200208220353j:image

 

 

水とスリッパがあるので安心。

バスルームもとても綺麗で快適でした!✨

 


f:id:mg2ya6:20200208220500j:image
f:id:mg2ya6:20200208220410j:image

 

 

 

朝食はレセプション前にあります。

 


f:id:mg2ya6:20200208220401j:image
f:id:mg2ya6:20200208220509j:image

 

 

種類はまあまあかな。

 

オムレツとかも頼めば焼いてくれるしナシゴレンとかフルーツ好きなら満足できると思います🌼あと東ティモールといえばコーヒーが名物なのでここで飲んでおきました。

 


f:id:mg2ya6:20200208220414j:image
f:id:mg2ya6:20200208220350j:image
f:id:mg2ya6:20200208220442j:image

 

 

コスパ悪くない快適なホテルなのですがタクシーの総体数が少ないのか呼んでも全然来なくて、のんびりしたスケジュールで観光することをおすすめします笑

 

結局30分待ったなあ〜笑

空港のほうがお金になるから細かいのやりたくないのかな🥺

 

 

 

 

ではまた更新します!