世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストックホルム】半日で観光名所めぐり

この旅で唯一曇天模様になってしまった日。 ストックホルムの観光スポットをさくっと巡りました まず午前中にストックホルム市庁舎へ。 ノーベル賞の記念晩餐会の会場としても有名でストックホルムのシンボルです! ここの展望塔は106mほどではありますが狭…

【ストックホルム】市場にミシュラン?!

モーニントンホテルから300mほどのところにあるマーケットへ行ってきました⭐️中央駅からも歩いて行けます。 なんとマーケットの中にミシュランのレストランが入っているとの噂です。 今回訪れたのはエステルマルム市場(SALUHALL)です。1888年創業✨ こちらが…

【ストックホルム】コスパ◎で可愛いホテル

今回わたしたちがストックホルムの宿に選んだのは中央駅から地下鉄13.14番線で一駅のÖstermalmstorg駅近くにあるところ。 中央駅からは24時間チケットを1700円ほどで購入して2日にまたいで利用しました 3回以上乗るなら交通カードがおすすめです! ストック…

【ストックホルム】念願のICE BAR!

夏だけど北欧っぽさを味わってほしい!ということでストックホルム中央駅のすぐ目の前にあるICE BARを予約しました! オスロからストックホルムまでは1時間くらいのフライトですぐです。 空港からはバスで中央駅周辺のターミナルまで。Flybussarnaというバス…

【オスロ】ムンク美術館

オスロといえば必ず見ておきたい絵画、ムンクの叫び。市内からタクシーで20分ほどなのですが、美術館のすぐ近くにベストウェスタン カンペンホテルがあったのでそちらに宿泊することにしました 一泊1.5万円ほどで朝食もあり。 有名ホテルなので安心感もあり…

【オスロ】必ず食べたいスモーブロー♡

オスロで1番人気がある有名なレストランへ行ってきました✨Engebret Cafeさん。 1857年創業のレストランで、なんと画家ムンクも来たことがあるとのこと。すごい… 落ち着いた内装ですが、ランチは結構お得に楽しめちゃうのでおすすめです予約無しで行ったら無…

【オスロ】トナカイの肉を堪能♡

デンマークからオスロまでNorwegian Airで1時間ちょっと、値段も1万円しませんでした オスロからは中央駅まで電車です。 25分かからなくてわかりやすいので楽! 2人で2500円くらいでした。 私学生証持ってくるの忘れてしまって大人料金払うはめに〜〜〜バレ…

【コペンハーゲン】1日で街を充実観光。

夜にチボリ公園を堪能し、日中は街中を散策することにしました。最初はタクシーに乗ったのですが、ホテルが駅前であったためか渋滞がすごくて1km以下でメーターが1800円ほどになってしまいました笑 そして結局徒歩で観光することに。 まずは北欧発祥のカルダ…