世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ストックホルム】コスパ◎で可愛いホテル

 

今回わたしたちがストックホルムの宿に選んだのは中央駅から地下鉄13.14番線で一駅のÖstermalmstorg駅近くにあるところ。

 

 

f:id:mg2ya6:20191121043532j:image

f:id:mg2ya6:20191121043509j:image
f:id:mg2ya6:20191121043537j:image

 

 

 

中央駅からは24時間チケットを1700円ほどで購入して2日にまたいで利用しました🌼

3回以上乗るなら交通カードがおすすめです!

 

ストックホルムは地下鉄が便利で楽ちん。

 

 

 

 

 

宿泊したのはモーニントンホテル ストックホルムです。物価高いから四つ星のところで探しました。

 

一泊18000円くらいで朝食つきです。

 

 


f:id:mg2ya6:20191121043544j:image
f:id:mg2ya6:20191121043552j:image
f:id:mg2ya6:20191121043532j:image

 

 

 

本棚がとっても可愛いロビーです📖🎀

 

チェックインカウンターらしいものがなくて戸惑いましたが中央の小さなテーブルでカードキーを発行してもらいます。

 

 


f:id:mg2ya6:20191121043558j:image
f:id:mg2ya6:20191121043614j:image

 

 

 

お部屋は狭いけど清潔感があって可愛らしい💕

 

もちろん電気ケトルや無料の水ボトルもあるのでカップスープもいけました。

 

 


f:id:mg2ya6:20191121043522j:image
f:id:mg2ya6:20191121043515j:image

 

 

日本人には落ち着かないタイプのシャワールームかもしれませんが、私はカーテンタイプに慣れているので不便さは感じません。

 

朝食は無難なメニューが一通りで一泊ならいいけど毎日だと飽きちゃいそうなラインナップでした!

 


f:id:mg2ya6:20191121043628j:image

 

 

でもストックホルムにしてはそこまで高くなくて綺麗でアクセスも便利なホテルなのでとてもおすすめです✨

 

 

 

 

ストックホルムは駅も可愛い〜(・∀・)

 


f:id:mg2ya6:20191121043605j:image
f:id:mg2ya6:20191121043623j:image
f:id:mg2ya6:20191121043459j:image

 

 

Googleマップを駆使して観光はバスにも挑戦しましたが綺麗で便利です。

 

 

ではまた更新しますね🌸🐰