世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【オスロ】ムンク美術館

 

 

オスロといえば必ず見ておきたい絵画、ムンクの叫び。市内からタクシーで20分ほどなのですが、美術館のすぐ近くにベストウェスタン カンペンホテルがあったのでそちらに宿泊することにしました🌸

 

 

f:id:mg2ya6:20191108214456j:image
f:id:mg2ya6:20191108214439j:image
f:id:mg2ya6:20191108214333j:image

 

 

 

一泊1.5万円ほどで朝食もあり。

 

有名ホテルなので安心感もありますし、お部屋も普通に快適で綺麗でした✨空調がないのでさすがに夏はちょっと日中気になるかも💭

 


f:id:mg2ya6:20191108214449j:image
f:id:mg2ya6:20191108214327j:image

 

 

 

水回りも綺麗。

 

朝食はオーソドックスなラインナップだけどワッフル自分で作れたりできて楽しかったです🍳💫

 


f:id:mg2ya6:20191108214352j:image

 

 

 

 

 

 

ベストウェスタンを出て右に進んでいくと2分くらいで左手にムンク美術館が。近いー!

 

大人120クローネ、学生60クローネでした。学生証の提出は求められなかったのでスイスイ。

 


f:id:mg2ya6:20191108214425j:image
f:id:mg2ya6:20191108214407j:image
f:id:mg2ya6:20191108214506j:image
f:id:mg2ya6:20191108214417j:image

 

 

わたしも妹も美術はサッパリ🤦‍♀️なので30分くらいで終了。団体客がいて入場15分ほど並んだので早めに行ったほうがいいかもです。

 

ムンクの叫びは全部で4枚あってそのうちの1枚だけがここで見られました。

 

 

 

 

 

 

帰りは中央駅から空港へ。

電車乗ってからパスポートをホテルに預けたままだったことに気がついて慌ててリターンしました🤣

 


f:id:mg2ya6:20191108214359j:image
f:id:mg2ya6:20191108214343j:image
f:id:mg2ya6:20191108214338j:image
f:id:mg2ya6:20191108214500j:image

 

 

空港までのチケット買い直したり車使ったりでトータル60分と8000円ほどロスしたものの早め行動だったお陰でフライト余裕で間に合いました!

 

次は北欧最後の国、スウェーデン🇸🇪

空港の水が400円以上で悲しかった。笑

 


f:id:mg2ya6:20191108214432j:image

 

 

ではまた更新します!