世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロンドン】老舗レストランでランチ♡

1798年創業のロンドンで1番古くからある老舗レストランRule'sへ行ってまいりました 美味しいローストビーフやゲーム肉(散弾銃の弾丸入り笑)が頂けて、豪華絢爛な内装も見どころなお店です。 ランチで訪れたのですが約1ヶ月前に予約しました。ランチ限定メニ…

【ロンドン】名門ホテルでAfternoon Tea

エリザベス女王に愛されているロンドン1名門のホテル、CLARIDGE'S(クラリッジズ)のアフタヌーンティーへ行ってきました 段々と甘いものが食べられなくなってきている私ですが、イギリスにきたら一軒は行きたいところですよね。 マルタでNikonの一眼レフカメ…

【ロンドン】可愛くて大好きな街。

久しぶりのロンドンです。 以前、仕事で住んでいたことがあるのですが、それから帰国して2年半ぶりくらい! スターアライアンスユーザーの私にしては珍しくJALでヒースロー空港へ。12時間半くらいで到着しました。 NYとロンドン、パリは直行便たくさん出てる…

【山梨】八ヶ岳 清里テラス♡

八ヶ岳はワンコOKなところが多くて犬連れ旅行としては最高なのですが、標高1900mの清里テラスもなんとワンコOK‍♀️❤️ 冬はスキー場として稼働している場所です。 サンメドウズ清里の施設内にあります。 駐車場に車を止めて中へ入ってエスカレーターを上がって…

【山梨】愛犬と宿泊OKなお部屋。

今回泊まったお部屋は犬と泊まれるファミリールーム。小型犬なら部屋の中だけでも運動量充分なのではないかと思えるほど広くて快適でした! お部屋はチェックインしたフロントから1番遠いところにあります。駐車場からはすぐです おー広い!!!✨ 1泊2人(朝…

【山梨】リゾナーレ 八ヶ岳

八ヶ岳のリゾートといえば星野リゾートさんのリゾナーレ 八ヶ岳⭐️ 大きな施設なのでこの施設内だけでも充分楽しめるしファミリータイプで広いお部屋なのでご家族連れにも◎ワンコOKなお部屋もありますし季節ごとに装飾が変わってフォトジェニックな場所でもあ…

【山梨】八ヶ岳で愛犬とランチ♡

今月頭に家族で八ヶ岳に一泊の週末旅行へ行ってきました1番の目的は愛犬が楽しんでくれることだったのですべてわんこ中心。笑 ネットや本で色々と調べて1番気になったのは北杜市大泉町にあるドッグランカフェ フルールさん。 お店の名前の通りたくさんのお花…

【東京】京橋 天ぷら 深町

銀座からほど近い京橋にあるミシュラン一つ星の美味しい天ぷらやさんへ行ってきました。 山の上の和食部門料理長をされていた深町さんの江戸前天ぷらを頂くことができます✨ お店は17:00〜と19:30〜の二回転になっています。10席ほどのお店なので1ヶ月半ほど…

【東京】本郷三丁目 焼肉ジャンボ はなれ

東京で美味しいと感じる大好きな焼肉は何軒かありますが1番好きなのは焼肉ジャンボ本店のお隣にあるはなれ。 この日は高校の先輩のイケメンバブリーな社長さんが一ヶ月近く前から有り難いことに誘ってくださったので可愛い友達つれて一緒に焼肉へ行くことに …

【東京】六本木 茶寮 宮坂

昨日は自宅から歩いてすぐのところにある和食のお店へ行ってまいりましたミシュラン2つ星の宮坂さんの分店です。 六本木ヒルズレジデンスB棟とMINIの間にあるエレベーターもしくは階段であがってすぐのところにあるのですが、外観はちょっと入りにくい雰囲…

【東京】西麻布 キャンティ

帰国してから毎日外食続きで最近飲み過ぎだな〜なんて思いながらもまたまた西麻布交差点付近にある老舗イタリアンへ 飯倉片町に本店を構えるキャンティさんの西麻布店です。本店は行ったことあるので今回は西麻布店にしました☺️ 食べログで価格帯は20000〜と…

【東京】白金高輪 Libre

妹と一緒に白金高輪にあるちょっと変わったカウンターフレンチへ行ってきました パティスリーのようなフレンチ。 女子会におすすめなお店です。 外観からはレストランには見えない雰囲気!おしゃれなカフェやパティスリーに見えますが、中に入ると広めの豪華…

【東京】麻布十番 釜津田

とても気になっていたご近所のカウンターフレンチレストランへ行ってきました 麻布十番商店街の地下にあるお店です。 エントランスからはアートがちらほら。油絵などもあってモダンな雰囲気です。 地下に入ると広々としたカウンターとお洒落なグリーンが目に…

【東京】南麻布 URAKAWA

南麻布の住宅地にひっそりとあるカウンターイタリアンのお店へ行ってきました イタリア帰りだけど日本のイタリア料理はまたちょっと違う美味しさがあるので飽きたりはしません☺️ 友達が仲良しの芸人さんがワンマンやるとのことでお誘いを受けて、渋谷の∞ドー…