世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムス】可愛いカフェがたくさん♡

アムステルダムはたくさんカフェがあって朝活が楽しいところなのでホテルの朝食はつけずに散策。 キラキラ美しい夜景とはまた違って運河と建物が可愛い街並みです。 アンネフランクの家が以前とは大分変わっていて、博物館になっていました。 一番好きなカフ…

【アムス】大好きな街をぶらり

妹の希望でオランダ アムステルダムへ。 街並みがとても可愛くて大好きな街です 空港から中央駅までは電車で15分とアクセス抜群♡駅構内のコロッケ自販機で小腹を満たしてホテルへ移動。 ホテルは中央駅前にあるイビスアムステルダムセンター。駅前で観光名所…

【東京】麻布十番で中華ディナー

ずっと気になっていた老舗高級中華店と高級火鍋へ行ってまいりました✨☺️中華はほとんどハズレがなくて安心感があります。 麻布十番商店街の中心にある老舗の登龍さん。 二階建てになっていて上の階はシャンデリアに円卓でとても豪華な雰囲気です。 富麗華よ…

【東京】鮨 くろ崎

渋谷にあるミシュラン一つ星のくろ崎さんです。宮益坂を登ったところにあります 渋谷は私好みの雰囲気のお店が少ないので食事メインで訪れることはほとんどないのですがここはとってもドストライク! 金目鯛?のしゃぶしゃぶに白甘鯛の白蒸し。 ぽん酢のあと…

【東京】大奮発♡念願のスガラボ♡

先日ごはん友達のあんなちゃんが神谷町にあるフレンチ、SUGALABOさんの枠を取ってくれたので人生で1番奮発した自腹ディナーへ行って参りました❤️☺️ 入り口わかりにくい〜!!! こういう隠れ家感が大好きなのでテンションあがります✨ 乾杯のシャンパンはクリ…