世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アムス】可愛いカフェがたくさん♡

 

アムステルダムはたくさんカフェがあって朝活が楽しいところなのでホテルの朝食はつけずに散策。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20191223061646j:image
f:id:mg2ya6:20191223061655j:image
f:id:mg2ya6:20191223061603j:image

 

 

 

キラキラ美しい夜景とはまた違って運河と建物が可愛い街並みです。

 

 


f:id:mg2ya6:20191223061648j:image
f:id:mg2ya6:20191223061631j:image

 

 

アンネフランクの家が以前とは大分変わっていて、博物館になっていました。

 

 

 

一番好きなカフェへ❤️

 

実は到着日の夜もここCafe Luxembourgで飲んだので2日連続です🍺🤤

 


f:id:mg2ya6:20191223061628j:image
f:id:mg2ya6:20191223061607j:image
f:id:mg2ya6:20191223061612j:image

 

 

以前来た時にここで食べたクロケットが忘れられず何度でも再来したいお店。

 


f:id:mg2ya6:20191223061639j:image
f:id:mg2ya6:20191223061621j:image

 

 

アムスの朝といえばなミントティーにアップルパイ。甘いパイと爽やかなミントティーは相性抜群です🌱🍰

 

海老クリームのクロケットは中がとろっとろで海老の甘みがたまらんやつです🤤

 


f:id:mg2ya6:20191223061652j:image
f:id:mg2ya6:20191223061635j:image

 

 

 

 

 

 

そしてもう一軒気になっていた運河カフェへ。

 

Cafe de Jarenというお店で花市場とかの近く。

 

 


f:id:mg2ya6:20191223061546j:image
f:id:mg2ya6:20191223061549j:image
f:id:mg2ya6:20191223061556j:image

 

 

 

天井が高くて広々とした店内。

折角なので運河がよく見渡せるテラスへ✨

 

 


f:id:mg2ya6:20191223061642j:image
f:id:mg2ya6:20191223061543j:image

 

 

 

緑もあって風が気持ちいい〜❤️

ただ、朝はかなり眩しいのでサングラス推奨です笑

 


f:id:mg2ya6:20191223061559j:image
f:id:mg2ya6:20191223061625j:image

 

 

ここでもアップルパイ🍰

 

アムステルダムで風景が1番美しいカフェでインスタ映えな場所だと思うので女子におすすめです。

 

 


f:id:mg2ya6:20191223061618j:image
f:id:mg2ya6:20191223061553j:image
f:id:mg2ya6:20191223061614j:image

 

 

毎度お世話になっている美味しいチーズやさん❤️ここのトリュフチーズとハーブチーズ最高ですよ!!!ハニーマスタードも最高なの!

 

 

お土産たくさん買って大満足。

味見できるのでハズレないです。

 

 

 

 

中央駅から空港までは電車で15分と本当にコンパクトで観光しやすい場所。トランジット観光も余裕なので機会があれば是非🌸

 

ではまた更新します。