世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】広尾のモダンフレンチと犬カフェ

 

今週、美人若妻のさおりちゃんが栃木から遊びにきてくれて一緒に広尾にある気になっていたミシュラン一つ星のモダンフレンチレストランへ行ってきました❤️

 

 

恵比寿駅から徒歩で行けます。

明治通りの広尾5丁目交番のすぐ脇。

 

 

■Ode

f:id:mg2ya6:20191013152058j:image
f:id:mg2ya6:20191013152113j:image

 

 

中国茶 東方美人茶のスパークリングから。

うーん、お茶はスパークリングだめね。

元々とっても美味しいお茶なだけに残念、、、

 

 

お洒落でグレーを基調とした無機質な雰囲気に大好きなカウンターフレンチ!対面で座るフレンチは疲れちゃうのであまり得意じゃないのでとても嬉しいです笑

 

 

Odeはフランス語で抒情詩という意味らしい。

 


f:id:mg2ya6:20191013152037j:image
f:id:mg2ya6:20191013152142j:image

 

 

 

いきなりド○ゴンボール🐉

アミューズのつかみは完璧です笑

 

ちなみにこれとても美味しい!

 

中には濃厚なオマール海老のスープが入っていて、少し味わったらすぐに台湾の胡椒が効いたポタージュのようなものを口に流し入れるとクリーミーなビスクが口の中で完成します。

 


f:id:mg2ya6:20191013152054j:image
f:id:mg2ya6:20191013152033j:image

 

 

外側はオレンジリキュールとカカオバター🍊

 

 

 

 

いくらとチーズのようなクリームソース。

そしてほうれん草と鮭のクッキー?

 


f:id:mg2ya6:20191013152050j:image
f:id:mg2ya6:20191013152138j:image

 

 

生姜が少しきいたフォアグラのタルト🥧

お菓子みたいで甘みがあって美味しい🤭❤️

 

 

そしてスペシャリテのグレー2019。

 

7年ぶりくらいの再会で話が盛り上がりすぎてよく覚えてないけど鰯の骨でつくったメレンゲの下に肉とアボガドのタルタルが入っていました🐟

 


f:id:mg2ya6:20191013152027j:image
f:id:mg2ya6:20191013152103j:image

 

 

 

ムール貝の出汁がしっかり効いているキノコのリゾット。

 

トッピングのカリカリしたキノコと混ぜて食感を楽しみました!リゾットをよく味わえなくなってしまうので、カリカリもっと少なくてよかったと思いますが美味しかった😋

 

 

 

フォッカッチャはしっとりめ。うま。

 


f:id:mg2ya6:20191013152147j:image
f:id:mg2ya6:20191013152119j:image

 

 

お魚は鱈で、アンチョビのソースと白子。

 

量がちょうど良いのとランチだけど軽すぎず女性が喜ぶ白子のセレクトいいですね👍❤️

 

 

 

 

メインは金華豚で玉ねぎの甘さがしっかり出ているソースでいただきました。柔らかい❤︎

 


f:id:mg2ya6:20191013152157j:image

 

 

 

 

 

上に乗っている飴細工を崩すと、デザートの洋ナシと五郎島金時ジェラートが❤️

 

あまり甘いものが得意ではないので飴細工は途中から除きましたがそのままだと自然な甘さが程よくて美味しかったです!もちろん飴細工のザクザク感も楽しかったです🙆‍♀️

 


f:id:mg2ya6:20191013152128j:image
f:id:mg2ya6:20191013152019j:image

 

 

焼き菓子のショコラにはOdeの文字が。

ハーブティーと一緒にいただきました。

 

たまに陶器などが日本らしいものだったり、日本ならではのフレンチを経験できます。

 

 

女性ならテンションの上がるサプライズ感が強くて目でも舌でも楽しいフレンチレストランでした✨お会計は1人1万円ちょっとでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして妹とワンコを連れて。

 

■BONDAI CAFE

f:id:mg2ya6:20191013152108j:image
f:id:mg2ya6:20191013152152j:image

 

 

店内わんちゃんOKなカフェレストランです。

 

麻布や広尾、渋谷はこういう有り難いカフェが多くて本当に住みやすいですね💕

 

 


f:id:mg2ya6:20191013152123j:image
f:id:mg2ya6:20191013152015j:image
f:id:mg2ya6:20191013152133j:image

 

 

ここの黒豆茶と海老のビスクが大好き❤️

ごはんメインで来ると2000〜3000円くらいかな?

 

ソファの居心地も良くてテラスも今の季節はおすすめです。犬連れてまったりしたい方は是非!

 

 

 

 

 

ではまた更新します🌟