世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】モダンフレンチ-Lylaー

 

 

赤坂と青山一丁目の間にひっそりとあるモダンフレンチレストラン、ライラ(Lyla)へ行ってきました🌸食べログのモダンな写真がずっと印象的で気になっていたんです。

 

大好きなミンミンっていう餃子屋さんの近く。かなり有名店なのでそちらはよく知られていると思いますが、そのすぐ目の前です。

 

 

f:id:mg2ya6:20190721192212j:image

f:id:mg2ya6:20190721192228j:image

 

 

 

 

入り口もフレンチレストランとはわからないようなひっそりとした感じ。

 

 

店内は程よい広さで落ち着いていて心地よい緊張感があるので記念日利用とかにおすすめな雰囲気です🎀

 


f:id:mg2ya6:20190721192219j:image
f:id:mg2ya6:20190721192252j:image

 

 

 

まずはシャンパンから。

ソムリエさんがよく説明して下さるので安心して選べました✨色々おすすめ聞いてお勉強。

 

 

シャンパーニュ地方のワイナリー行きたい〜

 

 

 

 

まずは可愛らしいアミューズ💕

 

ライムとフレッシュなミント、そしてモヒートをカカオバターでコーティングしたもので、甘酸っぱくてさっぱり🌱

 


f:id:mg2ya6:20190721192419j:image
f:id:mg2ya6:20190721192206j:image

 

 

 

そして巣に見立てた可愛いとうもろこしのムース🌽❤️上にはとうもろこしと甘くて美味しい雲丹がたっぷり!!黄身も濃厚で美味しいー!!!

 

 

妹も私もこれが1番のお気に入り😋

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190721192339j:image

 

 

ビーツのクロッカンとロシアのブリニという丸いパンケーキ💋中にオニオンスープが入っていて噛むとじゅわ〜〜〜

 

鮮やかなミモレットチーズもアクセントになっていて美味しかった!

 

 

 

 

 

燻製したカツオにフォアグラのソース。

 

口いっぱいに広がる燻製の香りが幸せ〜白ワインが飲みたくなって注文しました。

 


f:id:mg2ya6:20190721192312j:image
f:id:mg2ya6:20190721192432j:image
f:id:mg2ya6:20190721192301j:image
f:id:mg2ya6:20190721192442j:image

 

 

自家製のライ麦パンとカルピスバターもうま❤️

 

ワインの勉強したいって言ったらかなり細かく教えてくれたのに酔ったら全部忘れるっていう失礼さね、、、

 

 

 

ホワイトアスパラ大好きだからこれも嬉しい

フランス産の極太アスパラ!!!

トマトソースとアサリのジュレでさっぱり🌼

 


f:id:mg2ya6:20190721192325j:image
f:id:mg2ya6:20190721192448j:image

 

 

何の鯛か忘れたけど鯛のポワレ

火入れ完璧で皮パリパリ!すごく美味しかった〜✨

 

 


f:id:mg2ya6:20190721192317j:image

 

 

イタリアのグリンピースとスペルト小麦、コンテチーズを合わせたリゾットは物足りないと思うくらい美味しくて食感も楽しめました✨

 

 

小麦のリゾット美味しいな〜作ってみようかな

 

 


f:id:mg2ya6:20190721192410j:image
f:id:mg2ya6:20190721192455j:image
f:id:mg2ya6:20190721192349j:image

 

 

 

メインに合わせて赤ワイン。

 

松坂牛だったかな?大きなトリュフが豪華に乗っていて贅沢。美味しかったけど量おおくてちょっときつかったから食べきれず💦

 


f:id:mg2ya6:20190721192359j:image
f:id:mg2ya6:20190721192212j:image

 

 

食後は茶葉を選んでからパルフェ❤️

 

デザートは別腹なので食べます笑

フルーツたっぷりで美味しいし見た目も可愛いです😍💕

 


f:id:mg2ya6:20190721192239j:image

 

 

食べログの写真のようなモダン!!!っていう印象とは違ったけど視覚からたくさん楽しませてもらえる女性向けの素敵なお店でした。

 

 

飲み物とか入れて2万円しないくらいかな🌸

お誕生日女子会や記念日利用などに是非。

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!