世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ニース】念願のトリュフ専門店へ

 

 

ニースへ行ったら絶対に行こうと決めていたトリュフ専門店へ行ってきました!

 

テールドトリュフ(Terres de Truffes)さん。

東京の外苑前にもあってとても美味しかったので本店のこちらにもね🌸

 

 

f:id:mg2ya6:20200115090919j:image
f:id:mg2ya6:20200115090926j:image
f:id:mg2ya6:20200115090938j:image
f:id:mg2ya6:20200115090949j:image

 

 

 

ちょっと早めのディナーでせっかく暖かいのでテラスで頂くことにしました。

 

 

東京よりカジュアルな雰囲気ですね✨

 

ちなみに東京はこんなかんじ。3年半前なのでまだブログをはじめる前のためこんな写真しかありませんが

 

 

f:id:mg2ya6:20200119093545j:image

f:id:mg2ya6:20200119093718j:image

 

 

しっかりフレンチだけどかなり日本人に合わせている味付けでした。出汁の炊き込みご飯にトリュフとか。

 

美味しかったけど本店のオリジナルが気になって気になって。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200115090952j:image
f:id:mg2ya6:20200115090845j:image
f:id:mg2ya6:20200115090956j:image

 

 

せっかく念願の本店なのでおすすめのシャンパンを1本あけて頂いてカジュアルめなコースを頼んでみました💐

 

 

やっぱりロゼより美味しい笑

 

 


f:id:mg2ya6:20200115090932j:image
f:id:mg2ya6:20200115090849j:image

 

 

 

もちろんアミューズからトリュフ!

 

バジルソースにクリームチーズ、そして香り豊かな厚めで食感の残るトリュフ。うま。

 

 

 

帆立のリゾットもめちゃくちゃ美味しい!

大ぶりで甘くてちょっと香ばしくて。

 


f:id:mg2ya6:20200115090945j:image
f:id:mg2ya6:20200115090922j:image
f:id:mg2ya6:20200115091010j:image

 

 

パスタはもちもちだけど弾力もしっかりめでパスタ自体の美味しさを味わえるシンプルな一品。

 

でも私は帆立の旨味が強いリゾット推し💕

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200115090929j:image
f:id:mg2ya6:20200115091022j:image

 

 

メインのお肉は美味しいけど盛り付けが急にカジュアルで驚きましたが味付けと塩加減は完璧で美味しい!そしてかなりボリュームすごい笑

 

本来家庭で頂くフレンチってこんな感じなのかなってほっこりする雰囲気のお料理です。東京は普段使いするには洗練されちゃっていて行きにくいのですがここはランチとかカジュアルに通いたい感じの。

 

 

 

 

アラカルトもあってリゾットとかパスタだけで楽しむなら3000円くらいでもいけるので是非気軽に立ち寄ってみて下さい💫

 

 

 

 

 

帰りは街中を散歩してみました。

 


f:id:mg2ya6:20200115090911j:image
f:id:mg2ya6:20200115090915j:image

 

 

繁華街はたくさんの人がいてテラスでワイワイした飲食店が並んでいました。

 

 

そしてニースといえばなネグレスコへ💕

ピンクで可愛い超高級ホテルです🎀夏季だったため1泊10万円くらいでした。

 


f:id:mg2ya6:20200115090855j:image
f:id:mg2ya6:20200115090859j:image
f:id:mg2ya6:20200115091004j:image

 

 

警備は厳重でレストランやバーの予約をしていたりしないと入れません。しかもバーに入る前に中を見て回ろうとしたら、先にバーへ行ってくださいと言われました🤣笑

 


f:id:mg2ya6:20200115091007j:image
f:id:mg2ya6:20200115091013j:image

 

 

 

驚くほど広くて美しかったです。

ここのフレンチも可愛かったからレストラン候補にあげていましたが結局バー利用のみ🌸

 

 

 

バーは暗くて落ち着いた雰囲気で、思っていたよりはカジュアル寄りでした。

 


f:id:mg2ya6:20200115091000j:image
f:id:mg2ya6:20200115090852j:image

 

 

 

ロゼ好きじゃないけど一応旅行中はその産地のものを頂きたい派なのでおすすめを頂いたら本当に飲みやすくて美味しくてびっくり!!!

 

このロゼはぐいぐい飲めちゃいました😋❤️

 


f:id:mg2ya6:20200115091017j:image
f:id:mg2ya6:20200115090907j:image
f:id:mg2ya6:20200115090941j:image

 

 

夜の潮風は気持ち良くてほろ酔いで歩くには最高!ネグレスコのお隣が私たちが宿泊しているホテルなのですぐ着いちゃいました。

 

 

ニースは良くも悪くもあまり観光するところが多くないのでビーチを眺めながらのんびり過ごせて旅の締めには最高でした🌷

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します!