世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ニース】海テラスでミシュランランチ♡

 

ニースのランチで1番行ってみたかったお店。

 

ミシュラン1つ星のフレンチLa reserveさんです。海岸にあるレストランなのでテラスからはアドリア海が気持ちよく見渡せます✨

 

 

f:id:mg2ya6:20200113181215j:image
f:id:mg2ya6:20200113181208j:image
f:id:mg2ya6:20200113181212j:image

 

 

 

ウェストエンドホテルからはウーバーで€21でした。10分かからないくらいだったと思います。

 

 

レストランの屋上はカフェメニューもあって気軽に利用できます。

 


f:id:mg2ya6:20200113181327j:image
f:id:mg2ya6:20200113181144j:image
f:id:mg2ya6:20200113181321j:image

 

 

予め予約をする際に窓際のいい席をリクエストしておいたので特等席でした❤️が、パラソルの間から差し込む日差しが厳しくて途中で移動しました。

 

 


f:id:mg2ya6:20200113181310j:image
f:id:mg2ya6:20200113181222j:image
f:id:mg2ya6:20200113182609j:image
f:id:mg2ya6:20200113181152j:image

 

 

 

エメラルドグリーンで透き通っていて本当に最高な眺めです。天気良くてよかった。

 

 

ランチの1番軽いコースを頼んでみました。

ミシュランフレンチが€58というお得さ。

 


f:id:mg2ya6:20200113181231j:image
f:id:mg2ya6:20200113181245j:image

 

 

 

ここらへんのお味はまずまず。

パンは結構美味しかったです。

 


f:id:mg2ya6:20200113181137j:image
f:id:mg2ya6:20200113181202j:image

 

 

南仏といえばロゼなので頼んでみました。

 

色味が美しくて見惚れてしまいます🤤普段はロゼあまり飲まないんですけどね。お昼からお酒最高です。

 

 

 

 

まずはフルーツとタコのカルパッチョみたいなサラダ。真夏の暑いテラスにぴったりな爽やかな前菜は華やかなロゼによく合います!

 

グレープフルーツのソースが甘酸っぱくて美味しかった☺️

 


f:id:mg2ya6:20200113181235j:image
f:id:mg2ya6:20200113181240j:image

 

 

 

白身魚はさっぱりめ。わたしは脂乗ってるやつの方が好きだけど、味付けは日本人も好きな感じでした。

 

なにより盛り付けのセンスが素晴らしい👏♡

 

 


f:id:mg2ya6:20200113181314j:image

 

 

スイーツはパッションフルーツのアイスにムースみたいなやつ。とろーっとしていて甘過ぎず美味しかったです。

 

 

全体的にフルーティなコースだったので好みは分かれると思いますが、リゾート感強くてお洒落で女性ウケ抜群な可愛いお店でした。

 

 


f:id:mg2ya6:20200113181306j:image
f:id:mg2ya6:20200113181218j:image

 

 

帰りはお店の方にタクシーを呼んでもらいました。アクセスはほんのちょっとだけ不便ですが、ニースに来た際は是非ランチで訪れてみて下さいね!

 

 

ではまた更新します🌻