世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】親友と彼氏のバースデー祝い♡

 

 

最近、彼氏と親友が誕生日だったのでそれぞれお祝いさせてもらいました💐

 

大好きな人の大事な日を祝えるって嬉しいからお店選びはその人に合わせてしっかり考えて選びます😊参考にしていただけたら嬉しい〜

 

 

f:id:mg2ya6:20190930113749j:image
f:id:mg2ya6:20190930113720j:image

 

 

 

代官山駅から歩いて3分ほどのヒルサイドテラスにある格式高いラグジュアリーなフレンチレストラン、PACHON(パッション)さんです。

 

以前は9年連続ミシュラン1つ星だった時もあったそうですしお祝いにも安心。

 

 

 

事前に電話で薔薇をふんだんに使ってテーブルを飾って欲しいと伝えたところ、当日の花屋さん次第なのでご要望通り揃えられるか分かりませんが、できる範囲で対応しますとのこと。

 

お気持ちだけでもありがたいところですが、当日は予想以上の仕上がりでかなりゴージャスに飾られていました💐❤️ありがとうございます。

 

 


f:id:mg2ya6:20190930113740j:image
f:id:mg2ya6:20190930113715j:image

 

 

アミューズはトウモロコシのムース。

甘くて美味しい!

 

親友は細いのに意識高めのダイエッターなので1番軽めのコースにしました。

 

 


f:id:mg2ya6:20190930113659j:image

 

 

お野菜の庭園風サラダ仕立て。

夏野菜がたくさんとれてヘルシーですね✨

 

ひとつひとつがしっかり甘くて美味しいので野菜苦手な方でも楽しく食べられると思います😻

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190930113743j:image

 

 

メインは魚のムニエル。

お肉みたいに重くないからブランチには嬉しい😆

 

 

デザートはちょっと変わったクレームブリュレです❤️

 


f:id:mg2ya6:20190930113735j:image
f:id:mg2ya6:20190930113754j:image
f:id:mg2ya6:20190930113704j:image

 

 

 

デザートワゴンから欲しいデザート、茶菓子をどんどん頼めて幸せです🤤❤️

 

 

記念に。

プレゼントはサンローランの化粧品たちに💄

 


f:id:mg2ya6:20190930113730j:image
f:id:mg2ya6:20190930113711j:image
f:id:mg2ya6:20190930113725j:image

 

 

いつもありがとうね!

幸せな27歳の年になりますように✨

 

お店の方も面倒な注文受けてくださってありがとうございました!お陰様でいい想い出。

帰りに大きなピンクの薔薇を包んで持ち帰らせて下さいました🌹

 

 

 

 

 

 

 

そして彼氏の誕生日は広尾のイタリアン。

 

ポンテデルピアット(Ponte Del Piatto)さんを予約しました!妹からの勧めもあってこちらに💁‍♀️❤️

 

 

f:id:mg2ya6:20190930114523j:image

 

 

食べログでは広尾のファンタジスタとかいてあるだけあって、目でも楽しくて美味しくて!結論から言ってコスパ最高なお店でした😊💐

 

 


f:id:mg2ya6:20190930114531j:image
f:id:mg2ya6:20190930114418j:image

 

 

 

アミューズとビーツ、鰯のフロマージュ

 

この時点で、あ、もうこのお店当たりだな〜っていう安心感。おいしー。

 

 


f:id:mg2ya6:20190930114511j:image
f:id:mg2ya6:20190930114404j:image
f:id:mg2ya6:20190930114413j:image

 

 

 

まずは燻製した鰹に紅心大根にゴルゴンゾーラ

和のようなテイストなのにきちんとワインに合う洋の仕上がりになっていて、お酒すすみます。

 

 

そして秋鮭に冬瓜、ソースが里芋なので食べ応えもあって鰹がさっぱりしていたから食感も全然違くて魚続きでも全く飽きません😋

 

 


f:id:mg2ya6:20190930114434j:image

 

 

秋刀魚、フォアグラのリゾット。

山椒が効いていて大人なお味💕こういう刺激があると食欲そそられます。

 

 

奥出雲の椎茸とポルチーニ茸のタリアテッレはもちもちして濃厚で王道イタリアンなお味。大好物なので幸せ。

 


f:id:mg2ya6:20190930114455j:image
f:id:mg2ya6:20190930114442j:image
f:id:mg2ya6:20190930114500j:image

 

 

メインはガリシア栗豚で上にはトリュフ🌻

 

ジューシーなのにそんなにくどい脂っぽさはなくて上品なお味の豚肉でした!ガリシアの栗を食べて育った豚らしく、結構評価の高い豚肉です。

マスタードに合わせても美味しい💕

 


f:id:mg2ya6:20190930114408j:image

 

 

4種のチーズソースのニョッキはポーションが選べて、私はお腹いっぱいだったので20g。

 

とても濃厚でもっちもちで、少量でも十分満足出来ました💕

 

 

彼は美味しい!って言いながら60g食べてくれて、お口に合うようだったので嬉しい😆男の人で少食だと合わなかったかなあ〜って心配になるタイプなので…笑

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190930114527j:image
f:id:mg2ya6:20190930114439j:image

 

 

 

デザートは2皿。

 

巨峰に青柚子、そして京都のドライジンでさっぱり仕上げたものから、シークワーサのソルベに梨とチャイのデザート。

 

 

 

 

そしてまだまだここから。

 

 


f:id:mg2ya6:20190930114429j:image
f:id:mg2ya6:20190930114424j:image

 

 

 

この可愛い茶菓子から好きなものを選んで頂くのですが、どれも美味しそうでお腹いっぱいなのが悔しいー😔💦

 

 


f:id:mg2ya6:20190930114447j:image
f:id:mg2ya6:20190930114504j:image

 

 

 

おめでとうね。

 

イケメンで気配りできる大人で優しくていつも美味しいお洒落なお店に連れて行ってくれてありがとう!わがままで自由人だけどこれからも仲良くしてね。

 


f:id:mg2ya6:20190930114400j:image
f:id:mg2ya6:20190930114517j:image

 

 

プレゼントとか気遣わなくていいからね!って言われてたし迷ったけど傘なら邪魔にならないかなと思って、皇室御用達の素敵な傘屋・前原光榮商店さんでスーツに似合う落ち着いたものを購入して名入れして渡しました🌟

 

ちなみにわたしが使ってる前原さんのところの傘はこんな感じで女性用も素敵なの!

 

 

 

 

 

 

 

ずっとメンテナンスしてくれるし雨の日が楽しくなるしプレゼントにおすすめ!

 

ではまた更新しますね🌸