世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】うなぎ割烹×フレンチ

 

 

麻布十番にできたばかりのうなぎ専門店

 

鰻が大好物なのでずっと気になっていたのですが、やっと行ってまいりました🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20190930113446j:image

f:id:mg2ya6:20190930113421j:image

 

 

 

時任(ときとう)さんはもともと老舗の野田岩で15年もの修行をされて、のちに渡仏して鰻とフレンチのフュージョンを研究されたそうです。

 

 

 

まずは先付け?アミューズ?として一口ハンバーガー。確かに新しい。鰻をパテのように頂く斬新さに目がキラキラ🤩❤️

 


f:id:mg2ya6:20190930113426j:image
f:id:mg2ya6:20190930113336j:image

 

 

燻製や握り、う巻き。

 

どれも鰻の風味がしっかりして美味しくて鰻のバリエーションやポテンシャルが計り知れないなあと。

 

 

 

 

いよいよ鰻さんとご対面🌷

天然うなぎと養殖うなぎのスペックの違いたるや。美味そう〜〜〜!

 


f:id:mg2ya6:20190930113431j:image
f:id:mg2ya6:20190930113437j:image
f:id:mg2ya6:20190930113442j:image

 

 

脂がのっていてカリッと焼かれています。

ムニエルかな?香りも良くてここでしか頂けない鰻の食感に感動しました🥺✨

 

 

そしてこれぞフュージョン

鰻=和食が1番といういつのまにか浸透していた思い込みが払拭された一品。

 


f:id:mg2ya6:20190930113412j:image

 

 

 

まろやかなクリームとも良く合うー💡

 

蒲焼きとは違う美味しさですし完全にフレンチだった。しその花が爽やかで飽きも抑えてくれます。

 

 

 

 

 

やっとメインの鰻重。

しばらく蒸らす為に砂時計で待機します⏳

 


f:id:mg2ya6:20190930113345j:image
f:id:mg2ya6:20190930113406j:image

 

 

 

 

 

ふっくら!天下の野田岩さんで修行されていただけあってフレンチとのコンビネーションを邪道に感じさせない素敵なシメでした。

 


f:id:mg2ya6:20190930113341j:image
f:id:mg2ya6:20190930113354j:image

 

 

 

ふっくら〜つやつや〜💕

上品でいて脂とタレがしっかり旨い!

 

ただ、さすがに最初から最後まで贅沢に脂ののった美味しい鰻だったのでお食事の時点で結構満腹。

ちょっと最後の方は苦しかったです🤣笑

やっぱり歳かなあ、、、笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190930113400j:image
f:id:mg2ya6:20190930113450j:image

 

 

食後は美味しいわらび餅とお抹茶。

 

抹茶の苦味が最後に脂をすっと流してくれるような感じがして気持ちよく感じました🌸

 

 

 

 

ランチはフルコースじゃなくてうな重だけの注文もできるみたいなので次はそうしようかな!

 

 

とても貴重な食体験させていただきました。

うなぎ好きな方は是非。

 

 

 

 

 

ではまた更新します😋