世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】麻布十番の和食店4選

 

 

 

麻布十番エリアは美味しいお店が多くていつもお店選びに迷ってしまいますが、1人1万円以内の普段使いにおすすめな和食店をご紹介したいと思います🌸

 

 

 

 

●eat(いいと)

f:id:mg2ya6:20190726090726j:image
f:id:mg2ya6:20190726090717j:image

 

 

7番出口から徒歩3分ほどのところにあるカウンターのお店で一階が鉄板焼き、地下が鮨店になっています。

 

まずはボルドーメルローサンバレンティン2016をグラスで。妹はカヴァ。先付けの湯葉には合わないですけど赤が飲みたかったから関係ない🤣

 

 

f:id:mg2ya6:20190726085604j:image
f:id:mg2ya6:20190726085742j:image

 

 

賀茂茄子に甘味噌。

 

鉄板焼きはヘルシーにちょこちょこ楽しめて好き😊❤️雰囲気はとても良いのに平日だと当日でも予約とりやすくていいです◎

 

 

 

トウモロコシも甘くて香ばしくて最高、、、

 

 


f:id:mg2ya6:20190726085718j:image
f:id:mg2ya6:20190726085730j:image
f:id:mg2ya6:20190726085710j:image

 

 

 

そして出汁巻たまごにはなんとたくさんの削りトリュフが…❤️鉄板で器用につくられたふわっふわなだし巻き卵焼きは最高です。

 

 

きのこもマスト。

でもなによりここのビーフが最高。

脂乗ってて柔らかくて。

 


f:id:mg2ya6:20190726085441j:image
f:id:mg2ya6:20190726085433j:image
f:id:mg2ya6:20190726085521j:image

 

 

〆はガーリックオムライス💕

お腹いっぱいなのニンニクの香りに誘われてつい完食してしまいました。

 

お酒メインでアラカルトで楽しめるの最高ですね!二杯目はボルドーカベルネ・ソーヴィニヨン、グランコモン。

 

 

 

 

どれも美味しくて大満足です。

2人で二杯ずつ飲んで15000円くらいかな!

 

東カレとかに載ってそうな雰囲気のお店なので、お好きな方は是非😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも7番出口からきみちゃん銅像方面に進んでセブン手前を右に少し入った左手にあるお店。

 

 

彼が連れてきてくれたお店です。

 

 

●honda

f:id:mg2ya6:20190726090803j:image
f:id:mg2ya6:20190726085646j:image
f:id:mg2ya6:20190726085512j:image

 

 

 

ニューワールドのワインが色々置いてあって美味しい〜😊❤️突き出しで野菜のスープ。

 

 

ここでおすすめなのはトリュフ、雲丹、いくらで彩られた美味しすぎるだし巻き卵!

ふわっふわとろっとして酒のつまみというより素面できちんと味わいたい〜

 


f:id:mg2ya6:20190726085615j:image
f:id:mg2ya6:20190726085638j:image
f:id:mg2ya6:20190726085409j:image

 

 

トリュフのフライドポテトもシンプルに美味しくてたまらなかったです。つくねもうまい。

 

 

二軒目とかで使いたいお店です🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は懐石。

 

 

 

●和処 きてら

f:id:mg2ya6:20190726090831j:image

 

 

 

友人のオランダ人ウィルが行ってみたいというので一緒にきました。個室を予約。

 

入り口には予約客のみのご案内と掲示されていただけあって、結構混み🌼

 


f:id:mg2ya6:20190726085626j:image
f:id:mg2ya6:20190726085422j:image

 

 

先付けは青菜の胡麻和えに焼きなす、焼きホタテにじゅん菜。最近じゅん菜見かける率高くて、夏だなあーと。さっぱりして美味しいです☺️

 

鯵を胡麻油と塩で頂いたのですが美味しい〜

和歌山直送らしい。

 

 


f:id:mg2ya6:20190726085554j:image
f:id:mg2ya6:20190726085453j:image

 

 

 

夏野菜に赤こんにゃくのオクラ餡掛け💛

ほっこり、煮物いいですね〜

 

そして鮎の塩焼き。

骨せんべいが香ばしくて最高!(*´∇`*)

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190726085658j:image
f:id:mg2ya6:20190726085501j:image

 

 

鱧と野菜の天ぷら、軽くて食べやすいです💕

和食でも最近ワイン派だから揚げ物嬉しい😊

 

 

抹茶素麺に茗荷。

さっぱりかつ重たくないのでこの後の大好きな炊き込みご飯も食べられちゃいます。

 

 


f:id:mg2ya6:20190726085532j:image
f:id:mg2ya6:20190726085544j:image
f:id:mg2ya6:20190726085750j:image

 

 

個室でしっかりめの和食を食べたい時におすすめのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

そして日本酒と一緒にカウンターで和食を楽しみたい時はこちらのお店。

 

 

 

●麻布 あみ城

 

f:id:mg2ya6:20190729100433j:image
f:id:mg2ya6:20190729100437j:image

 

 

 

あみ城公園前にあるお店で通りがかる度にずっと気になっていました💡

 


f:id:mg2ya6:20190729100418j:image
f:id:mg2ya6:20190729100441j:image

 

 

蟹味噌×チーズの禁断の組み合わせやばい。

先付けも雰囲気あって可愛いです💕

 

きちんとしすぎないお酒のアテになる感じの和食のほうが好きなのでとても日常使いにとてもおすすめなお店。

 


f:id:mg2ya6:20190729100445j:image
f:id:mg2ya6:20190729100429j:image

 

 

 

馬刺しや蟹クリームコロッケも最高すぎるんですけど、なにがやばいってコレね!!!

 

 


f:id:mg2ya6:20190729100449j:image
f:id:mg2ya6:20190729100421j:image

 

 

 

みんな大好きノドグロの炊き込みご飯❤️❤️❤️

脂もしっかりのっていて最高すぎる!!

贅沢の極みじゃないですか〜🤤

 

個人的に麻布十番は炊き込みご飯が推せるお店多くて、釜津田さんと並んでTOP2です。かどわきさんみたいなミシュランクラスの高級店は普段使いできないのでね💭

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190729100425j:image

 

 

食後は辻利の濃い抹茶アイスクリームの最中。

最後まで抜け目なく女子を喜ばせてくれる素敵な和食屋さんです。

 

記念日利用する雰囲気ではありませんがカジュアルすぎずデートにおすすめです!

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!!!

しばらく旅行の投稿優先でごはんの記事溜まりすぎているのでちょっとずつ消化していこうと思います。