世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ニコシア】キプロスワインを楽しめるお店

 

 

長かったトルコ・北キプロスキプロス共和国旅行の記事もこれがラスト。

 

ニコシアのランドマークに泊まっていた私たちは周辺のワインバーなどを検索して、ちょっと気になるお店を見つけました🌸

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190927170823j:image

f:id:mg2ya6:20190926073822j:image
f:id:mg2ya6:20190926073728j:image

 

 

徒歩圏内のお店には残念ながらそそられなかったのでホテルにタクシーを呼んでもらうと、とても綺麗なベンツ!

 

 

ホテルの車寄せにいたタクシーは全てベンツだったと思います🚙

 

向かったのはBrasserie Au Bon Plaisirというフランス料理のお店です。

 


f:id:mg2ya6:20190926073652j:image
f:id:mg2ya6:20190926073645j:image
f:id:mg2ya6:20190926073833j:image
f:id:mg2ya6:20190926073804j:image

 

 

真っ赤な店内に揺れるロウソクがなんとも怪しげで大人な雰囲気のお店ですが、オーナーらしきおばさまはとても陽気で元気いっぱいでした☺️

 

 


f:id:mg2ya6:20190926073703j:image
f:id:mg2ya6:20190926073658j:image

 

 

フランスのワインが多いですが、さすがきちんとキプロスのワインも置いてありますし結構安かったな!値段忘れたけど5〜6千円くらいだとそういう感覚なのでそれくらい。

 

 

白飲みやすくて美味しかったです✨

パンと一緒に出るアンチョビバターみたいなやつが激ウマでぺろり。

 


f:id:mg2ya6:20190926073827j:image
f:id:mg2ya6:20190926073640j:image
f:id:mg2ya6:20190926073810j:image

 

 

 

メニューは完全にフランス寄りだったのですが、チーズのフライに白身魚をバターっぷりでソテーしたやつとかワインが飲みたくなるメニュー❤️

 


f:id:mg2ya6:20190926073816j:image

 

 

 

本当はここのバケツたっぷりなムール貝を楽しみにして訪れたのですが、売り切れでした😔💦

 

 

美味しいしお手頃で雰囲気もおすすめです。

落ち着いてキプロスワイン飲みたい方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

この11日間で真っ黒に焼けました…

 

この足の甲やばい笑 日傘じゃ足の甲はカバーできないのでスポーツサンダルだめですね泣


f:id:mg2ya6:20190926073733j:image

 

 

 

翌日北キプロスへ戻ってタクシーでエルカン空港まで戻りました。案の定北キプロス側だとキプロスのお土産全然ないです。

 


f:id:mg2ya6:20190926073721j:image
f:id:mg2ya6:20190926073750j:image
f:id:mg2ya6:20190926073757j:image

 

 

ワインとかもトルコ産ならあるのでトルコ産のデザートワインとか購入しました🍷

 

どれも美味しかった💕☺️

 


f:id:mg2ya6:20190926073743j:image
f:id:mg2ya6:20190926073710j:image

 

 

 

とっても楽しい旅行でした!

トルコはまた行ってもいいなー!

ではまた更新しますね🐣