世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ニコシア】The Landmark Nicosia

 

 

キプロス共和国の首都ニコシアで泊まったホテルはザランドマークニコシアです🌟

 

もともとヒルトンキプロスだった場所みたいで検索するとヒルトンの情報ばっかり出てきます笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190926032139j:image

f:id:mg2ya6:20190926032231j:image

 

 

国境を越えて繁華街の中心地の広い通りに出てタクシーを探して乗り込みました。5分ほどで到着!

このドライバーさん気性荒くて途中他のドライバーと喧嘩し始めてびっくり笑

 

 

 

車寄せ。

 


f:id:mg2ya6:20190926032204j:image
f:id:mg2ya6:20190926032154j:image
f:id:mg2ya6:20190926032115j:image

 

 

キプロスは郵便ポストが可愛すぎます📮

 

エントランスは広々していてとても綺麗。

チェックインを済ませてから記念にお母さんとの写真を撮っていただきました😊

 


f:id:mg2ya6:20190926032219j:image
f:id:mg2ya6:20190926032143j:image
f:id:mg2ya6:20190926032225j:image

 

 

 

部屋は1番安いタイプで朝食つけて1泊3万円しないくらい。清潔で居心地よかったです。

 


f:id:mg2ya6:20190926032213j:image
f:id:mg2ya6:20190926032131j:image
f:id:mg2ya6:20190926032126j:image
f:id:mg2ya6:20190926032148j:image

 

 

ただバスがシャワーカーテンなので慣れてない人にはめんどくさいかも。

 

 


f:id:mg2ya6:20190926032110j:image
f:id:mg2ya6:20190926032236j:image
f:id:mg2ya6:20190926032120j:image

 

 

 

1階には広いプールがあって朝からがっつり泳いで運動している人も多かったです。

 

 

ナイトプールを眺めながら夜はお酒を飲みました💕クレオパトラや十字軍が愛した古くからキプロスに伝わる伝説のお酒、コマンダリア!!

 


f:id:mg2ya6:20190926032208j:image
f:id:mg2ya6:20190926032158j:image

 

 

とても甘くてデザートワイン

 

就寝前に話に花を咲かせながらちょっと飲むにはいい感じの強さで、甘いけど深みのある不思議なお酒。

 

大きな五つ星ホテルにはこういう良いお酒も揃えてくれているのでありがたいですね🎀

 


f:id:mg2ya6:20190926032139j:image

 

朝食はプールサイドでブッフェスタイルでした!種類はかなり豊富で美味しかったですよ😋❤️

 

 

ではではまた更新します!