世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【オスロ】必ず食べたいスモーブロー♡

 

 

オスロで1番人気がある有名なレストランへ行ってきました✨Engebret Cafeさん。

 

 

f:id:mg2ya6:20191108214837j:image

f:id:mg2ya6:20191108214720j:image

 

 

1857年創業のレストランで、なんと画家ムンクも来たことがあるとのこと。すごい…

 

 

落ち着いた内装ですが、ランチは結構お得に楽しめちゃうのでおすすめです💕予約無しで行ったら無理と言われたのですが食い下がってなんとかテーブルを用意していただきました笑

 


f:id:mg2ya6:20191108214713j:image
f:id:mg2ya6:20191108214816j:image

 

 

 

階段はちょっとポップで可愛い。

お手洗いは地下にありました。

 

 


f:id:mg2ya6:20191108214825j:image
f:id:mg2ya6:20191108214809j:image

 

 

 

ここのランチは北欧名物のスモーブロー(オープンサンド)のブッフェ。創業当時から続いているそうですよ!

 

海老、マグロに生卵、サーモン、温かいオープンサンドもありました✨

 


f:id:mg2ya6:20191108214837j:image
f:id:mg2ya6:20191108214728j:image
f:id:mg2ya6:20191108214746j:image

 

 

 

海老はふわふわで甘くて美味しいし、なによりこのボリュームすごすぎる!贅沢ですね❤️

 

物価の高いノルウェー ですが1人149クローネ、1800円弱で高級店でランチを楽しめるならお得だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一軒行きたかったお店が💡

フグレンという世界的に有名なカフェです。

 

 

f:id:mg2ya6:20191108214755j:image
f:id:mg2ya6:20191108214735j:image

 

 

 

オスロは世界最高峰のコーヒーの町で、沢山のコーヒーショップがあります🌼

 

世界最高峰のバリスタ競技会の初代王者を輩出したノルウェーのコーヒは、ニューヨーク・タイムズ紙が「世界最高のオスロのコーヒーは、飛行機に乗ってでも飲みに行く価値がある」と絶賛したらしいです。

 

 


f:id:mg2ya6:20191108214801j:image
f:id:mg2ya6:20191108214723j:image

 

 

日本の深煎りとは違う、フルーティで酸味のある浅煎りコーヒーを楽しみました!

 

 

冬にはマイナス20°にもなるノルウェーなのでコーヒーで温まりたくなりますね。

 

 

 

 

念願の世界一のコーヒーが飲めて幸せ。

オスロを訪れた際は是非立ち寄ってみてください!

 

 

ではまた更新します🐥