世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【オスロ】トナカイの肉を堪能♡

 

 

デンマークからオスロまでNorwegian Airで1時間ちょっと、値段も1万円しませんでした💫

 

 

オスロからは中央駅まで電車です。

25分かからなくてわかりやすいので楽!

 

 

f:id:mg2ya6:20191101153402j:image

f:id:mg2ya6:20191101153315j:image
f:id:mg2ya6:20191101153351j:image

 

 

 

2人で2500円くらいでした。

 

私学生証持ってくるの忘れてしまって大人料金払うはめに〜〜〜バレないかもしれないけど海外でトラブルは避けたいのでね。

 

 


f:id:mg2ya6:20191101153337j:image
f:id:mg2ya6:20191101153348j:image

 

 

中央駅は綺麗で大きかったです。

 

駅前でプロ風な日本人の方々がビーチバレーをしていました!夏だから涼しいオスロで合宿とかでしょうか💭

 

 


f:id:mg2ya6:20191101153405j:image
f:id:mg2ya6:20191101153418j:image
f:id:mg2ya6:20191101153429j:image

 

 

 

路面電車可愛い💕

 

街並みは北欧って感じがして散歩も楽しいです。結構観光客が多くてメインの通りは混雑していました!

 

 


f:id:mg2ya6:20191101153412j:image
f:id:mg2ya6:20191101153435j:image

 

 

 

 

8月だけど思っていたよりも全然寒くて駅近くのH&Mで2人ともニットを購入し、オスロ大聖堂へ。入場料はかかりません🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20191101153415j:image
f:id:mg2ya6:20191101153354j:image
f:id:mg2ya6:20191101153327j:image

 

 

 

綺麗っちゃ綺麗だけど3代目だし完成1697年だし小さいし観光名所としては中途半端というか物足りなさはありますが駅前なのでアクセスは抜群です。

 

 


f:id:mg2ya6:20191101153331j:image
f:id:mg2ya6:20191101153358j:image

 

 

 

お目当てのレストランまでは2km以上あったのですが、時間が中途半端だったので歩いて向かいました。坂道きつかったのでおすすめはしません🤣

 

 

Lorry Restaurantに到達✨

 

予約はとくにしなくても入れました!ディナーにしては早めだから店内はガラガラだけどテラス席は大人気でした。寒い。

 


f:id:mg2ya6:20191101153438j:image
f:id:mg2ya6:20191101153432j:image
f:id:mg2ya6:20191101153344j:image

 

 

熊やトナカイの剥製が飾ってあって温かみのあるお店です。こういう老舗レストランが大好きです🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20191101153408j:image
f:id:mg2ya6:20191101153324j:image

 

 

 

ここのお目当てはトナカイのハンバーグ!

 

 

254NOKで3000円くらいでした。フィンランドで食べたトナカイは結構臭みもあったトナカイ もハンバーグだからなのかクセがなくて美味しいー!!!✨

 


f:id:mg2ya6:20191101153341j:image
f:id:mg2ya6:20191101153402j:image

 

 

柔らかくてジューシー!

これは絶対食べた方がいいです❤️北欧といえばやっぱりトナカイですからね🦌

 

 

ボロネーゼはなんか懐かしい給食のスパゲッティ感あってこれはこれで美味しい。2人でシェアしたいって伝えたらボリューミーに作って下さいました。

 

86NOKで1000円くらいと物価の高い北欧ではかなりお安め💫

 


f:id:mg2ya6:20191101153318j:image
f:id:mg2ya6:20191101153334j:image
f:id:mg2ya6:20191101153321j:image

 

 

海老大好き姉妹なので海老サラダも注文。

ぷりぷりよりふわふわ?な食感でとっても甘くて美味しかったです💕

 

198NOKで2400円くらいでした。

 

 

 

飲み物とかいれても2人で688NOK、8000円オーバーくらいでディナーにしては安めで楽しめてとっても良かったです。またここのトナカイバーグ食べたいなあ。

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡