世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ストックホルム】半日で観光名所めぐり

 

 

この旅で唯一曇天模様になってしまった日。

ストックホルムの観光スポットをさくっと巡りました🌻

 

 

 

f:id:mg2ya6:20191128153822j:image
f:id:mg2ya6:20191128153723j:image

 

 

 

まず午前中にストックホルム市庁舎へ。

ノーベル賞の記念晩餐会の会場としても有名でストックホルムのシンボルです!

 

 

ここの展望塔は106mほどではありますが狭い階段、スロープが延々と続いていて登らないといけないので軽装がおすすめです。ちなみに近くの中央駅にコインロッカーたくさんあったのでそちらを利用するのもアリ🙆‍♀️✨

 

 

 


f:id:mg2ya6:20191128153719j:image
f:id:mg2ya6:20191128153830j:image

 

 

 

朝9:00頃に午後のチケットを購入しに行きました。ツアーでないと塔に登ることができないので入場時間が決まっています。30分〜1時間ごとにあったような💭

 

というのも展望塔からの景色は午前中だと逆光だということだったので順光である午後のチケットがよかったのですが、結局午後は雨天☂️

 


f:id:mg2ya6:20191128153744j:image
f:id:mg2ya6:20191128153812j:image

 

 

塔の中は隠し通路みたいな小さな階段スロープがあってちょっとわくわく。

 

 


f:id:mg2ya6:20191128153747j:image

 

 

 

 

 

登り切るとやっぱり達成感〜!!!

 

天候は恵まれなかったけれど、風が涼しくて気持ち良かったです😭💗

 

 


f:id:mg2ya6:20191128153808j:image
f:id:mg2ya6:20191128153834j:image
f:id:mg2ya6:20191128153801j:image
f:id:mg2ya6:20191128153732j:image

 

 

 

出島みたいなやつはこれから行こうとしている旧市街地。

 

可愛い街並みを堪能してからまた階段をぐるぐる降りて、旧都市のガムラスタンまでバス移動🚌ストックホルムはバスと電車がとても便利です⭐️

 

 


f:id:mg2ya6:20191128153805j:image
f:id:mg2ya6:20191128153826j:image
f:id:mg2ya6:20191128153756j:image

 

 

 

 

観光客はあまり多くなくて、フィンランドとか他の北欧諸国より寂しい感じでした。

 

 

有名なストールトルゲット広場🚩

 


f:id:mg2ya6:20191128153753j:image
f:id:mg2ya6:20191128153740j:image

 

 

17〜18世紀のカラフルな建物が今でもそのまま残っています🌈正直そんなに時間が無いスケジュールだったので心配でしたが街もコンパクトで余裕でした👍

 

 

散歩がてら2km近く歩いてシェップスホルメン橋まで。ボートなどもたくさんありました🛳

 

 


f:id:mg2ya6:20191128153819j:image
f:id:mg2ya6:20191128153735j:image

 

 

 

2人ともすごく見たかったわけでもなく、時間が空いたから見にきたのですが、予想以上にガラガラ笑笑

 

 


f:id:mg2ya6:20191128153726j:image
f:id:mg2ya6:20191128153815j:image
f:id:mg2ya6:20191128153750j:image

 

 

 

写真撮ってる人私しかいないし曇りだから映えないしやる気ない感じの写真です😂

 

 

ストックホルムは他の北欧都市と併せて1日観光も可能な街でした。ザリガニ料理食べてぷらぷら観光してのんびり過ごせたので忙しい旅程だった私たちにはありがたかったな。

 

 

 

 

 

ではまた更新します!

次は久しぶりのオランダ🇳🇱🍁