世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カッパドキア】ホテルの絶景レストラン♡

 

 

こんばんは!

 

現在ヨーロッパへ向かうべく乗り継ぎで香港にいます。デモ騒動で空港閉鎖の報道があった時は焦りましたが、無事乗り継ぎできそうで良かった☺️🌸

 

 

 

 

 

さて、カッパドキアでは基本的にホテルでまったり過ごすようにしていたので、レストランが素敵な洞窟ホテルにしようと決めていました。

 

そこで目に留まったのがアルゴスイン。

SEKiというArgos in Cappadociaに入っているレストランが絶景という評判を聞いてここに滞在することに💡

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190822172311j:image
f:id:mg2ya6:20190822172016j:image
f:id:mg2ya6:20190822172227j:image

 

 

2フロアに分かれていて、飲み物を頂く可愛らしいラウンジを通って階段を降ります。

 

 

ワインセラーも洞窟っぽくて可愛い💕

 


f:id:mg2ya6:20190822172027j:image
f:id:mg2ya6:20190822172237j:image
f:id:mg2ya6:20190822171911j:image
f:id:mg2ya6:20190822172033j:image

 

 

 

 

今回予約したのはテラス席の角席。

お城バックで写真を撮るなら絶対この角席⭐️

 

 


f:id:mg2ya6:20190822171929j:image
f:id:mg2ya6:20190822171955j:image

 

 

 

まずはせっかくなのでカッパドキアワイン🍷

SARAfINというメルロー。うまい。

 

 

 

日中の暑さが嘘だったかのように涼しくて風が気持ちいい〜19:00前でこの明るさ。

 

サンセットまでもう少しかかりそうですね。

 


f:id:mg2ya6:20190822171936j:image
f:id:mg2ya6:20190822171920j:image
f:id:mg2ya6:20190822171944j:image

 

 

ほうれん草とベリーのサラダに、わがままを聞いて作って頂いた辛いトマトパスタ❤️

 

トルコっぽいご飯頼んだほうがいいかなとも思ったけど、ずっとトルコ料理も飽きちゃうし、ここは景色とワインをメインで楽しんで好きなもの食べようということになりました🤣

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190822231436j:image
f:id:mg2ya6:20190822231439j:image

 

 

夕陽に照らされて黄金に光り輝くカッパドキアの大地に感動しつつお母さんと2時間近くどうでもいい話で盛り上がって楽しかった!

 

 

しかも5つ星リゾートなのにディナー2人で7000円くらいという信じられないコスパに感激🥺❤️

 

是非サンセットに訪れてみて頂きたい一押しのレストランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝気球ツアーから戻ってこちらで朝食☀️

 


f:id:mg2ya6:20190822172321j:image
f:id:mg2ya6:20190822172005j:image
f:id:mg2ya6:20190822172936j:image

 

 

朝は多分テラス席は解放されていなくて、店内だけ。そもそも暑いからテラス無理かな。

 

 

正直種類は少ないしあんまり食べたいものない。けど朝食あまり重要視してないので◎

 


f:id:mg2ya6:20190822172805j:image
f:id:mg2ya6:20190822172820j:image

 

 

 

卵料理はテーブルで店員さん呼んでオーダーしました!頼んだのはトルコ風オムレツです🇹🇷

 

そんなに辛くない唐辛子がたっぷり!

ピリ辛で美味しかったー!

 

 

 

 

 

 

 

わざわざよそのレストランへ行かなくてもいいかなと思ってランチもこちらで予約しました。

 


f:id:mg2ya6:20190822172754j:image
f:id:mg2ya6:20190822172248j:image
f:id:mg2ya6:20190822172813j:image

 

 

 

テラス席暑くて無理なので窓際の角席。

充分綺麗にお城も見えで眺めは最高です✨

 


f:id:mg2ya6:20190822172346j:image
f:id:mg2ya6:20190822172332j:image

 

 

パンはカリっとしていて水分少なめな感じ。

 

前日のディナーにも付いてきたけど、パンに塗るガーリックバター、サワークリーム?、オリーブも美味しいです🎀

 


f:id:mg2ya6:20190822172039j:image
f:id:mg2ya6:20190822172301j:image

 

 

ランチはかぼちゃの種がいいアクセントになっているマッシュルームのフェットチーネ(50リラ)とトルコ名物のグリルドミートボール(70リラ)。

 

めっちゃ美味しいー!!!

 

 

それなりにボリュームあるのと朝食食べてからそこまで時間が経っていないこともあり、2人でこれだけで足りました🌸🐷

 



f:id:mg2ya6:20190822172759j:image
f:id:mg2ya6:20190822172745j:image

 

 

 

お会計はなんと3000円。

パスタだけなら1000円くらい💋

 

上のフロアーにあるカフェラウンジからも絶景を楽しめますし是非訪れてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します!