世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【北海道】富良野で名物ランチ♡

 

 

 

トマムから40kmほどの富良野までやってきました🌸🚗富良野といえばラベンダー畑ですね!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190427115019j:image
f:id:mg2ya6:20190427115041j:image

 

 

 

有名なファーム冨田はなんと入場料無料でわんちゃんもOK、そして駐車料金も無料という…!!🐶

 

 

とてもありがたいですね💡

 

空いていた駐車スペースが不安定な傾斜で上手く停められなくて出し入れしまくっていたら警備員さんに笑われました笑

 


f:id:mg2ya6:20190427115325j:image

 

 

 

芳香剤のラベンダーの香りが苦手な私ですが、ソフトクリームは全然気にならなくていい香りで美味しかったです🌼

 

 

傾斜をのぼるととても良い眺めです👀💕

 


f:id:mg2ya6:20190427115100j:image
f:id:mg2ya6:20190427115307j:image
f:id:mg2ya6:20190427115154j:image
f:id:mg2ya6:20190427115245j:image

 

 

たくさんの人がいるのですが、意外とあまり写真に他人が映り込まなくてインスタ映えな写真が撮れそうです✨

 

 

海外からコスプレイヤーの方とかもいらしていました。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190427115318j:image
f:id:mg2ya6:20190427115230j:image
f:id:mg2ya6:20190427115224j:image

 

 

 

ラベンダー畑を充分に堪能してから、富良野には予め行ってみたかったご飯屋さんがあるのでランチを食べる為に移動しました。

 

 

 

 

 

くまげらという超人気店です🐻🎀

目の前に無料駐車スペースがあります。

 


f:id:mg2ya6:20190427115129j:image
f:id:mg2ya6:20190427115339j:image

 

 

 

ここは北の国からのロケ地になったお店で観光名所の1つになっています🚩

 

カウンター席があるのでおひとりさま余裕です。

 


f:id:mg2ya6:20190427115138j:image
f:id:mg2ya6:20190427115202j:image
f:id:mg2ya6:20190427115251j:image

 

 

 

 

繁忙期だったので20分は並んだと思います。

 


f:id:mg2ya6:20190427115031j:image

 

 

 

 

まずは富良野チーズを使ったチーズ豆腐💕

くまげら特製で、まろやかで美味しい!

醤油ベースのタレで頂きました🙏

 


f:id:mg2ya6:20190427115109j:image
f:id:mg2ya6:20190427115213j:image

 

 

 

そしてお目当てのオムホエー野菜カレー🥦

 

チーズを作る際にできるホエーを水の代わりに使ったカレーライスです❤️🍛

グリル野菜も甘くて美味しかった〜!

 


f:id:mg2ya6:20190427115045j:image

 

 

食後はおはぎアイス🍨

上品な甘さで量もちょうどよかった。

 

 

富良野ジビエ鍋や丼などもあるので複数人で色々頼んでシェアしたらいいな〜と思うほど他のメニューも気になりました😋💕

 

 

 

 

富良野へ行った際は是非訪れてみてください🌷

 

 

ではまた更新します!