世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】港区で肉をたべる。

 

 

お肉が大好きな私が最近自体付近で食べにいった肉メインのお店をご紹介しますね💋

 

 

 

 

まずは予約1ヶ月近く待つイタリアン🇮🇹

●プリンチピオ

 

 

f:id:mg2ya6:20191004073410j:image

f:id:mg2ya6:20191004073633j:image

 

 

麻布十番駅7番出口から商店街を入ってすぐのところにあるお店です。

 

ご夫婦で経営されているらしくこぢんまりとしているので週末はすぐ予約で埋まってしまいます。ディナーのコースが6800円(税抜き)とお手頃なのにミシュラン一つ星というコスパのよさ😂

 

早めの予約必須です✨

 


f:id:mg2ya6:20191004073449j:image
f:id:mg2ya6:20191004073629j:image

 

 

 

前菜はオリーブとクレームブリュレ風。

そして秋刀魚のクルードのペペロナータ。

脂の乗った秋刀魚が旨すぎる🐟

 


f:id:mg2ya6:20191004073735j:image
f:id:mg2ya6:20191004073652j:image
f:id:mg2ya6:20191004073655j:image

 

 

そして白ワインと一緒に子持ち鮎のコンフィ。

頭から尻尾までカリッと仕上がっていて丸々全部頂きました😋

 

サルサヴデルデのすっきりしたソースと内臓の苦味がとてもよく合う。

 

 


f:id:mg2ya6:20191004073643j:image
f:id:mg2ya6:20191004073243j:image
f:id:mg2ya6:20191004073255j:image

 

 

 

モンサンミッシェルムール貝、茄子、九条葱のパスタはムール貝の出汁がすごい!濃厚でめっちゃくちゃ美味しかったなあ。

 

フレッシュポルチーニとラグー肉のタリアテッレももちもちでぎゅぎゅっと濃厚で最高💕🙌

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20191004073410j:image

 

 

ここのメインのお肉は中勢以さんの熟成肉

 

鹿児島県産の厳選豚のロースを炭火焼きにし、プラス1000円ほどでトリュフかけてくれました❤️かなりジューシーで美味しい!

 

 


f:id:mg2ya6:20191004073740j:image
f:id:mg2ya6:20191004073708j:image

 

 

かなりコスパ最高なイタリアンなので是非デートなどに使ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

そしてホルモン好きな方におすすめしたい。

恵比寿にもあるいつも満席のホルモンの名店

ランボー

 


f:id:mg2ya6:20191004073715j:image

 

 

ワインの持ち込みは1本3000円なのでホルモン代より高くなりがち笑

 

ここの辛いホルモンともちもち冷麺はとっても美味しいし1人カウンターもできてお手頃なのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

六本木一丁目にある有名なステーキハウス

●BLT steak

 


f:id:mg2ya6:20191004073514j:image
f:id:mg2ya6:20191004073418j:image
f:id:mg2ya6:20191004073701j:image

 

 

 

 

アメリカや銀座にもあるBLTですが、六本木一丁目店は場所柄ちょっとアクセスが悪い分当日でも予約がとれて店内も広々と豪華です✨

 


f:id:mg2ya6:20191004073647j:image
f:id:mg2ya6:20191004073504j:image

 

 

 

有名なポップオーバー。

外はザクザクで中はふわっと。バターにつけて食べると食感がやみつきに!美味しいです🥺💕

 

 

ロメインレタスのサラダやビスクもうまし。

 


f:id:mg2ya6:20191004073722j:image
f:id:mg2ya6:20191004073615j:image

 

 

ここのTボーンステーキはウルフギャングより脂抑えめです。ウルフギャングより店内の雰囲気は明るくて記念写真とか撮るにはいいかな!

(サイドはBLTで肉はウルフギャング派…)

 


f:id:mg2ya6:20191004073705j:image
f:id:mg2ya6:20191004073433j:image

 

 

 

 

---------------

 

 

 

●RRR bistro

 

 


f:id:mg2ya6:20191004073428j:image
f:id:mg2ya6:20191004073341j:image
f:id:mg2ya6:20191004073712j:image

 

 

 

六本木交差点から芋洗坂を下ってすぐのお洒落なビストロです。手軽に美味しいお肉のグリルをつまめるおすすめなお店。

 

部位も3つほど食べ比べが出来て、お肉と赤ワイン好きには堪らんです🥺❤️個人的にはクリームドスピナッチおすすめ!

 

 

 

 

 

---------------

 

 

●Lawry's Prime Rib(ロウリーズ)

 

 

 

ワインの持ち込みが出来てお祝い事にもグッドなローストビーフ専門店。アメリカ発で恵比寿にもある有名店ですが今回は六本木一丁目!

 


f:id:mg2ya6:20191004073610j:image
f:id:mg2ya6:20191004073604j:image

 

 

 

今回はうちから持ち込みで気になってたワインを2本。持ち込み料は一本あたり3000円と、まあ港区はどこもこの価格です。

 

 

お店では別途乾杯用にプロセッコ🥂❤️

 


f:id:mg2ya6:20191004073441j:image
f:id:mg2ya6:20191004073249j:image

 

 

 

ブッフェでサラダや付け合わせの野菜を選んでお肉をしばし待ちます。今回は友達の婚約祝いだったので広いテーブルです🌟

 

大人数も対応してくださるし多少騒いでも大丈夫🙆‍♀️

 


f:id:mg2ya6:20191004073623j:image
f:id:mg2ya6:20191004073403j:image
f:id:mg2ya6:20191004073315j:image

 

 

 

ローストビーフは厚さを選べてランチだとブッフェ付きで5000円くらい。柔らかくてジューシーで美味しいです😋

 


f:id:mg2ya6:20191004073300j:image

 

 

結婚おめでとう〜💕

 

 

 

 

 

---------------

 

 

 

麻布十番焼肉KINTAN

 

 


f:id:mg2ya6:20191004073549j:image
f:id:mg2ya6:20191004073746j:image
f:id:mg2ya6:20191004073331j:image

 

 

 

お手頃なワインと肉寿司、いいお肉を好きな分だけアラカルトで楽しめるカジュアルでお洒落な焼肉です。

 


f:id:mg2ya6:20191004073237j:image

 

 

 

直前でも予約とれるから急にお肉食べたい時によく利用します。ユッケとかフォアグラトリュフの石焼きご飯もおすすめ❤️

 

焼肉にしてはワインも結構揃っててお酒メインの時もおすすめです!

 

 

 

---------------

 

 

 

 

ヘルシーにお肉を食べたいときはここ。

●イマサラ 麻布十番本店

 


f:id:mg2ya6:20191004073639j:image
f:id:mg2ya6:20191004073522j:image

 

 

特選のお肉を刺し、焼き、鍋で楽しめる個室があるお店です。ここの名物もや鍋が野菜たっぷりでヘルシーで美味しい✨

 

コスパ良くて1人3000円くらいで結構お腹いっぱいになります💕予約も取りやすいので急にヘルシーなお肉を食べたくなったら是非!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します☺️