世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブサコ】王家のリアルなお城に宿泊♡

 

今回の旅行の目玉であるポルトガルはかなり見所が多くて日程上絞るのが大変でした!💦

 

 

どうしても泊まりたいと思ったお城があります。ブサコパレスという高級ホテルなのですが夏休みの繁忙期でもなんと1泊2万円ほど!

 

オフシーズンなら1.5万円以内で泊まれちゃいます❤️アクセスが大変でタクシー代がそこそこかかりますが、そういった情報も載せていきたいと思います。

 

 

f:id:mg2ya6:20191021091807j:image

f:id:mg2ya6:20191021091714j:image
f:id:mg2ya6:20191021091817j:image

 

 

ポルトのドゥエロ川からバスで近くのVila Nova de Gaia駅へ。駅員さんにMealhada駅(メリャーダ)へ行きたいと伝えるとチケットを発券して下さいます!

 

2人で€27でした。

ちなみに駅員のトイレは50セント。

 


f:id:mg2ya6:20191021091643j:image
f:id:mg2ya6:20191021091616j:image
f:id:mg2ya6:20191021091901j:image
f:id:mg2ya6:20191021091703j:image

 

 

1時間11分で到着。

 

メリャーダ駅前は閑散としていてタクシーいませんしポルトみたいにUberもいないのでホテルに頼んで送迎を頼みました🌟

 


f:id:mg2ya6:20191021091835j:image
f:id:mg2ya6:20191021091653j:image
f:id:mg2ya6:20191021091827j:image
f:id:mg2ya6:20191021091638j:image

 

 

 

さすがにホテルの送迎はベンツの綺麗な車で、メアリャーダ駅からブサコパレスホテルまで20分でした。料金は€20。

 

 

 

ドライバーさんが英語話せて、明日チェックアウトしたらアゲダ行きたいんだけどいくらで連れて行ってくれる?と聞いて値段交渉🎀

 

40分くらいかかるらしくて€45で約束しました✨そもそも普通の流しのタクシーいなかったですしホテルで呼んでもらうしかないので適正料金だと思います!

 

 

 

 

広大なブサコ国立公園の中にあるホテルに到着しました❤️

 

 


f:id:mg2ya6:20191021091812j:image
f:id:mg2ya6:20191021091755j:image
f:id:mg2ya6:20191021091710j:image
f:id:mg2ya6:20191021091801j:image

 

 

 

17世紀にまず修道院が完成し、その後19世紀に修道院の隣に王家の離宮としてこのブサコパレスが建てられました。

 

 

リアルお城に泊まれるなんて女の子の夢です❤️

 

 


f:id:mg2ya6:20191021091738j:image
f:id:mg2ya6:20191021091851j:image
f:id:mg2ya6:20191021091743j:image
f:id:mg2ya6:20191021091633j:image

 

 

お庭も広くて可愛い🌻

 

日本人は1組もお見かけしませんでしたがツアーバスが何台か停まっていて、団体ツアー客が見学にきていました。

 


f:id:mg2ya6:20191021091731j:image
f:id:mg2ya6:20191021091855j:image
f:id:mg2ya6:20191021091649j:image

 

 

修道院は地味め。

 

夕方だったので写真が暗いですがブーゲンビリアが素敵でした🌸

 

 

 


f:id:mg2ya6:20191021091723j:image
f:id:mg2ya6:20191021091807j:image

 

 

夕陽でオレンジに染まるブサコパレス🍊🧡

 

ガーデンには薔薇がちらほら咲いています🌹

 

 


f:id:mg2ya6:20191021091839j:image
f:id:mg2ya6:20191021091846j:image

 

 

ここはレストランになっていてテラス席からガーデンを眺めながらプリンセス気分でお食事できてとてもゴージャスなので次の記事で紹介しますね!

 

 

 


f:id:mg2ya6:20191021091749j:image
f:id:mg2ya6:20191021091822j:image

f:id:mg2ya6:20191021095504j:image

 

 

とても広い国立公園内を散歩したりまったりリラックスできました。

せかせか観光するのも好きですけどたまには素敵なホテルでまったりしたいですね。

 


f:id:mg2ya6:20191021091629j:image
f:id:mg2ya6:20191021091719j:image
f:id:mg2ya6:20191021091622j:image

 

 

ではまた更新します💕🤤