世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アゲダ】カラフルな傘祭りの街。

 

ブサコパレスからアゲダまでタクシーで€45で送っていただきました。アゲダで泊まるホテルは傘祭りのメイン通りのすぐ近くを予約🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20191022164400j:image
f:id:mg2ya6:20191022164408j:image

 

 

 

今回泊まるのは4つ星でアクセス抜群のコンデ デ アゲダ(Hotel Conde de Agueda)です。

 

1万円しないし綺麗で過ごしやすい。

ホテルの入り口から傘祭りのメイン通りが見えます⛱❤️

 

 

近くにはお菓子やパン、飲み物の自販機もあります。日曜日はほとんどのスーパーやレストランが閉まっているので助かりました💦

 


f:id:mg2ya6:20191022164430j:image

f:id:mg2ya6:20191022164438j:image
f:id:mg2ya6:20191022164630j:image
f:id:mg2ya6:20191022164641j:image
f:id:mg2ya6:20191022164557j:image
f:id:mg2ya6:20191022164548j:image
f:id:mg2ya6:20191022164414j:image

 

 

 

このホテルのレストランは眺めが良いのですが、日曜日はこちらも営業していません💦

 

 

いつも旅行の際に持ち歩いている非常食品のおかげで助かった!!!サタケのマジックライス美味しいのでおすすめです☺️❤️

 

f:id:mg2ya6:20191022164421j:image

 

 

ネットで1つ350円くらいだったのですが、お湯なら15分、水なら60分でおいしく食べられます✨!洋は味がしょっぱくて私は和の味付けがおすすめです。

 

 

 

 

 

翌朝アゲダの駅を利用する予定だったので駅まで歩いてみることにしました。上り坂を600mくらい歩くのでバックパック背負って徒歩15分あればいいかな💡

 


f:id:mg2ya6:20191022164657j:image
f:id:mg2ya6:20191022164612j:image
f:id:mg2ya6:20191022164623j:image

 

 

 

メインの広場から登っていく道は傘ではなくてキラキラのテープ🤩派手に飾り付けされていて道がわかりやすいー!

 

 

おうちのタイルも可愛かったです💐

 


f:id:mg2ya6:20191022164531j:image
f:id:mg2ya6:20191022164509j:image
f:id:mg2ya6:20191022164519j:image
f:id:mg2ya6:20191022164649j:image

 

 

通り道の教会には折鶴⛪️🎀

日本の文化がこんなところで見られるなんて!

 


f:id:mg2ya6:20191022164540j:image
f:id:mg2ya6:20191022164603j:image
f:id:mg2ya6:20191022164458j:image


駅は時間によっては無人なのでそのまま電車に乗って、車内でチケットを購入しました。

 

時刻表が書いてあるので、電車でアゲダに行く方は駅で最新の時刻表を写メ撮っておくといいと思います🌸

 

 

 

 

 

次はインスタ映え〜な可愛い傘祭りのお写真を載せますね!ではまた更新します🐰