世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バルセロナ】スペイン料理3軒!

 

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか…

 

実家が千葉なので心配になりましたが、電話してみたら幸い両親と実家は特に被害もなく一安心。よかった。

 

 

🇪🇸

 

バルセロナで彼におすすめされたお店に行ってみようと思い、Olympiaのビーチレストランへ行ってきました!

 

 

 

■AGUA

 

f:id:mg2ya6:20191012222804j:image

 

 

オリンピア駅から500mほど。

 

ビーチ手前に入り口があって、ここから階段を降りると広々とした店内からビーチに続くテラス席へ行けます⛱

 


f:id:mg2ya6:20191012222645j:image
f:id:mg2ya6:20191012222839j:image
f:id:mg2ya6:20191012222828j:image

 

 

雲もなくて気持ち良い青空です。

ここで名物の麺パエリアをオーダーしました!

 


f:id:mg2ya6:20191012222628j:image
f:id:mg2ya6:20191012222837j:image

 

 

麺だけど旨味をしっかり吸い込んでいるけど普通のご飯パエリアより軽くて、つまみ的な感覚で食べられます💕おいしい😋!

 

2人分で€20。

普通に2人で一食として食べるにはボリューム少ないのですが、1人で食べるならこれ1つで足りると思います!

 

 

ワインにしようかと思ったけど暑かったのでピニャコラーダにしました🥥

ピニャコラーダが€9でモヒートが€10です。

2人で€39でした。

 

お洒落なレストランなので海を眺めながらランチをするのがとってもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてちょっとネットで見かけて気になっていたバル。

 

■Cerveseria Vaso de Oro

 


f:id:mg2ya6:20191012222650j:image
f:id:mg2ya6:20191012222659j:image
f:id:mg2ya6:20191012222639j:image
f:id:mg2ya6:20191012222823j:image

 

 

 

結構カジュアルで地味な感じのバルですが、とってもお得にフォアグラを楽しめると噂❤️

 

 


f:id:mg2ya6:20191012222808j:image
f:id:mg2ya6:20191012223042j:image

 

 

スペインビールFILOとFLAUTA MUNICHの2種類をシェアして飲み比べしながらお目当てのフォアグラを2皿注文すると、結構量多くてびっくり!!!😲💕

 

 

 

 

ビールは相変わらず得意じゃなくて全然飲めなかったけどこんなに贅沢にフォアグラ食べられて幸せでした✨3つめはさすがに重たくてきつかったので1皿をシェアでもよかったかな🤣

 

フォアグラが1人€9.20でビールがそれぞれ€3.50と€3.30だったのでお水と合わせて€29.15でした。

 

 

ピンチョス系のお洒落なバルとは違う地元の人たちが通うような落ち着いて飲めるバルがお好みの方にオススメです💋

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりの再訪。

 

■iRATi


f:id:mg2ya6:20191012222833j:image
f:id:mg2ya6:20191012222655j:image
f:id:mg2ya6:20191012222633j:image

 

 

ここの1つ€2.10で食べられるピンチョスは小腹が空いた時におすすめ!とても人気があるので時間帯によっては少々混雑しています。

 

カウンターに並んでいる好きな商品を自由にお皿に取って立ったまま食べます😋♡残った爪楊枝の本数でお会計が決まります。

 

 

美味しくて日本のテレビにも取り上げられる有名店なので二軒目利用に是非!

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20191012223002j:image

 

 

バルセロナの夕焼け綺麗〜✨

消化のためになるべく地下鉄と徒歩移動にしたので1日で結構歩きました💪

 

日本と並んで世界で一番ご飯美味しい国はスペインだと思っているので、何度行っても行きたいお店がたくさんで迷ってしまいます…

 

 

生涯であと2〜3回は行きたいなあ。

次はサンセバスチャンとかアンダルシアとか。

 

 

マドリッドイビサの以前の記事もご興味のある方は是非ご覧くださいね🌸

 

 

 

---前回のバルセロナご飯編---

【バルセロナ】大好きな美食の街。 - グルメ女子ぶらり世界周遊

 

【バルセロナ】芸術の街をぶらり旅。 - グルメ女子ぶらり世界周遊

 

 

---マドリッドご飯編---

【マドリッド】おすすめバルとカフェ♡ - グルメ女子ぶらり世界周遊

 

【マドリッド】絶対にはずせないお店2選! - グルメ女子ぶらり世界周遊

 

【マドリッド】お姫様気分になれる絶品ランチ♡ - グルメ女子ぶらり世界周遊

 

 

---イビサご飯編---

【イビサ】おすすめレストラン3選♡ - グルメ女子ぶらり世界周遊

 

 

 

 

 

ではまた更新します!