世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バルセロナ】大好きな美食の街。

 

 

美味しいスペイン料理を食べたくて何軒かレストランや、バル、カフェなどに行ってきましたのでご紹介します💗🇪🇸

 

 

vila olimpica駅より10分ほど歩いてオリンピック港に来てみました。

 

風が気持ちいい〜🍃

 

f:id:mg2ya6:20170305234018j:image

 

 

 

 

■El Cangrejo Loco(エル カングレホ ロコ)

f:id:mg2ya6:20170305235708j:image

 

 

港にあるオーシャンビューの素敵なレストランです⛵️日本人に人気があるのも頷ける安定の味付け!とっても美味しいんです💗😋

 

 

f:id:mg2ya6:20170306002256j:image

f:id:mg2ya6:20170305235912j:image

f:id:mg2ya6:20170305235932j:image

 

 

イカ墨のパエリアにタコのガリシア風💗

 

そしてよくわからないけど美味しいデザート🍰ワゴンで持って来て下さるのでその中から好きなものを選べます( ˆoˆ )/

 

 

 

 

イカ墨おいしかったな、、、💗

また来たいお店No.1です。

 

 

 

 

 

 

---------------------

 

 

 

 

■bubo(ブボ)

f:id:mg2ya6:20170306002430j:image

 

 

昨年末に表参道に日本第一号店を出されたことでも知られているbuboさん🍰世界一のケーキに選ばれたチョコレートケーキを食す為にやってきました。

 

 

はるばる楽しみにやって来て食べたのに、その後すぐ日本に出店はちょっとだけ寂しい気持ちといつでも食べられるという喜ばしい気持ちが入り混じっています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170306003414j:image

f:id:mg2ya6:20170306003440j:image

 

 

ずらーっとミニタルトやケーキ、マカロンが並んでいて美しい✨

Xabina(シャビーナ)という世界一のチョコレートケーキ、なめらかなムースになっていてお口にチョコレートがぶわぁって広がります(ボキャ貧)

 

とにかく幸せです💗笑

 

 

 

でも日本のパティスリーの方が美味しいものありますけどね…それ言い出してしまうと全て日本が世界一になってしまいそうなので仕方ないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

f:id:mg2ya6:20170306004147j:image

f:id:mg2ya6:20170306004158j:image

f:id:mg2ya6:20170306012454j:image

 

自分用にお土産のチョコ🍫

 

 

 

そしてここのクロワッサン、友達に勧められたので翌日また買いにきたのですが、美味しい!!!気になって2種類も買ってしまいました🥐💕

 

ピスタチオかな?緑のパラパラついているやつの方が美味しかったです!これも日本にあるといいなー!

 

 

 

 

 

 

---------------------

 

 

 

■IRATI

f:id:mg2ya6:20170306004447j:image

f:id:mg2ya6:20170306005251j:image

 

中学生くらいの時にテレビで観てからずっと行ってみたかったバルセロナのピンチョス、タパスのバル🍹🍽

やっと念願が叶いました💗

 

チーズ×ジャム、生ハム×フルーツなど、甘塩っぱいのオンパレード最高( ˆoˆ )/✨

 

 

 

なによりリーズナブルでお腹いっぱいになるところが嬉しいですね。パンでお腹いっぱいにするのはあまり望ましくないので残してしまいましたが✋笑

 

 

 

 

 

 

---------------------

 

 

■セルベセリア・カタラーナ(Cerveceria Catalana)

f:id:mg2ya6:20170306011038j:image

 

 

カサ・ミラの近くにあるタパスが有名なバルです💗わたしが行った時は激混みで、1人席でも20分待ちでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

このね!!!!!

イチジクと生ハムのコンビ最高なんですよ!!!!!感動して3つも食べました💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170306010433j:image

f:id:mg2ya6:20170306010447j:image

f:id:mg2ya6:20170306010457j:image

 

 

タコのガリシア風も再び💗🐙

これも激うま!!!!本当に感動!!!

 

お店の名前にもなっているカタラーナ。これも勿論美味しかったですが、無花果×生ハムには及びません…デザートの後にまた頼みました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170306012134j:image

f:id:mg2ya6:20170306012157j:image

 

名前忘れちゃったけどイビサ島の旧市街地にあったテラス席のレストランのカタラーナもとっても美味しかったなあ🍮💗

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170306012414j:image

f:id:mg2ya6:20170306012426j:image

 

スペインといえばZARAなので可愛い部屋着を空港で買いました💋

 

 

バルセロナ本当にごはん最高でした…

タコのガリシア風にどハマり!!!

 

レシピ簡単みたいだから今度自分でも作ってみようと思います\( ˆoˆ )/💗

 

 

 

 

 

今週モスクワの後、マドリード🇪🇸に行くのでまたスペイン料理食べられると思うと嬉しいです😆💕今荷造り中です。

 

 

では!