世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マドリッド】おすすめバルとカフェ♡

 

 

 

スペインといえばバルですよね💕

安くて美味しいピンチョスやらタパスが食べられるところが沢山あります(*⁰▿⁰*)

 

 

そしてなんと言ってもイベリコ豚の生ハム!

とっても美味しくてお酒がすすんじゃいます。

 

 

【MUSEO del JAMON】さん

f:id:mg2ya6:20170313061217j:image

 

 

イベリコ豚の生ハムとメロンです🍈💕

美味しくないわけないですよね!

 

イベリコ豚大好きーっ!!

 

 

f:id:mg2ya6:20170313061435j:image

f:id:mg2ya6:20170313061554j:image

 

バルセロナの中にも何軒かあるのですが、わたしはSOL駅からすぐの店舗へお邪魔しました💗たくさんのお肉が売られていて、その中にカウンター席があります( ˆoˆ )/

 

 

ビールの注ぎ方がすごすぎる!!

 

f:id:mg2ya6:20170313062041j:image

f:id:mg2ya6:20170313061829j:image

 

お通しもピリ辛で美味しいー💕🙌

 

千円もせずに美味しく飲み食いできるのでとってもおすすめですよ!!!是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

------------------------------

 

 

 

 

 

お次はヘミングウェイも愛したという1894年創業の老舗チュロス屋さん💗

■【 Chocolateria San Gines】さん!

 

f:id:mg2ya6:20170313130422j:image

 

素敵なテラス席もあります(*⁰▿⁰*)💗

 

f:id:mg2ya6:20170313130433j:image

f:id:mg2ya6:20170313130448j:image

 

日本語メニューも貼ってあってわかりやすいと思います💡店内には有名人が来店した際の写真がぎっしり!📸

 

 

f:id:mg2ya6:20170313131029j:image

f:id:mg2ya6:20170313131043j:image

 

細くてカリカリのチュロス6本か太くて柔らかめのチュロス2本か悩んで、太めの方をオーダーしてみました💗

 

チョコを染み込ませて食べると美味しいー!

 

 

 

ブエノスアイレスのトルトーニを思い出します。カリカリの方が人気はあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

是非どちらも行ってみてほしい人気店なのでマドリードへ立ち寄った際は是非🌟

 

ではまた更新します\( ˆoˆ )/

 

現在地はタンザニアへ向かうべくオマーンのマスカットでトランジット中です!