世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マドリッド】絶対にはずせないお店2選!

 

 

美食の国、スペイン🇪🇸!激安なバルから高級なレストランまでたくさんありますが、マドリードを訪れるならここだけは行くべきなお店をご紹介します💕

 

 

ちなみに現在モロッコのシャウエンからチュニジアチュニスへ来ました🇲🇦🇹🇳今の所トラブルなしです\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

まずはここ!!

 

■【Botin】

f:id:mg2ya6:20170310150604j:image

 

 

ボティンさん。

現存する世界最古のレストランです🥘🍽

なんと1725年創業とのこと…!!! 

 

f:id:mg2ya6:20170310155726j:image

f:id:mg2ya6:20170310155750j:image

 

 

 

 

前日のお昼に予約しにお店を訪れました。

 

見たところ、平日でも予約なしでディナーは厳しいと思います。

 

f:id:mg2ya6:20170310155323j:image

f:id:mg2ya6:20170310155456j:image

 

 

 

 

 

エントランスには店内模型が飾られています💕

 

f:id:mg2ya6:20170310155559j:image 

f:id:mg2ya6:20170310155854j:image

 

なかなかの再現度に驚きです( ˆoˆ )/✨

 

 

 

 

 

 

まずは可愛いオリジナルピッチャーで頂けるサングリアから🍷すっごくフルーティで甘くて美味しい〜っ(>_<)💕お酒苦手でも飲めます。

 

f:id:mg2ya6:20170310155938j:image

f:id:mg2ya6:20170310150709j:image

 

 

 

 

 

 

にんにくと卵のスープと定番の仔豚の丸焼きをオーダーしました🍖🍳

 

f:id:mg2ya6:20170310154338j:image

f:id:mg2ya6:20170310154405j:image

 

結構しっかりめに火が入っていて皮はパリパリというよりバキバキっとしますが、その下のお肉は柔らかくジューシーで噛むたびにお口にじゅわ〜って広がります💋

 

スープもぺろりといけちゃいます💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170310154755j:image

 

生演奏も楽しめてとても素敵なディナーになりました💗お会計は€60くらいでした。

 

1人でも全然入れますよ!(私はですが)

 

 

ここに来ずしてマドリッドへ来たとは言えない!みたいなお店だと思います。必ず訪れて頂きたいです。

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

そしてわたしが連日通ったお店はこちら💗

 

■【Meson del Champinon】

f:id:mg2ya6:20170311130913j:image

 

 

メソンデルチャンピニョンさん!

ここマッシュルーム専門店と言われているのですが、ほんとうにほんとうにほんとうにおすすめなんです!!!💗

 

きのこ大好きな私としてはなんとも嬉しい😂

 

 

f:id:mg2ya6:20170311131950j:image

 

こちらエントランス✋

 

カタカナでマッシュルームの文字が見えると思うのですぐわかると思います。Botinさんから歩いて1分くらいのところ💡

 

f:id:mg2ya6:20170311132546j:image

 

お隣さんもマッシュルームのお店みたいなので次行ったらトライしてみようと思います。夜のライトアップが素敵でした✨

 

 

お店に入るとすぐ大量のマッシュルームが!💗かなり大ぶり!肉厚で美味しそう〜っ💕😋

 

f:id:mg2ya6:20170311132851j:image

f:id:mg2ya6:20170311132917j:image

 

店内の天井にはマッシュルーム?を模したものが生えていて可愛いです🍄

 

 

写真付きのメニュー表がいただけるのでとてもわかりやすいです。勿論オーダーはマッシュルーム!

 

f:id:mg2ya6:20170311133207j:image

 

 

に、肉厚っ!!!!💕

噛むと上に乗っているお肉の旨みとぷりっぷりなマッシュルームから溢れる旨みがとろける〜っ💗💗💗

 

安くて美味しくて最高しかないです、、、

 

 

 

ここも必ず訪れて頂きたいお店です。

是非機会があれば召し上がってみて下さい💕

 

 

では!