世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バルセロナ】芸術の街をぶらり旅。

 

 

専ら食にしか関心の無い私ですが、バルセロナといえばガウディ様は欠かせないと思い、ぼちぼち観光名所をまわってきました\( ˆoˆ )/💕

 

 

 ■グエル公園

f:id:mg2ya6:20170305212136j:image

f:id:mg2ya6:20170305212156j:image

 

 

何処もかしこもタイルが可愛い💗💗💗

あまり建築物には惹かれないのですが、魅了されてしまいました。

 

 

 

 

しかし辿り着くまでバス乗ったり坂道階段登ったり大変でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )早朝に行ったにも関わらず既に行列だし、次のチケットは3時間後とか言われるし!

 

戻るのも大変で仕方なかったので3時間待ちましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💭みなさん予め予約しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

サグラダファミリア

f:id:mg2ya6:20170305212059j:image

f:id:mg2ya6:20170305212115j:image

 

念願のサグラダファミリア!!!

 

向かいの公園に池があってそこからのアングルが人気で人だかりが出来ていました😊わたしは

ライトアップされている夜の方が好きです。

 

9年後の2026年、完成したら必ずまた来ると決めているので中には入りませんでした。早く完成しないかなあ〜💗

 

 

次は晴れていますように…💭

 

 

 

 

 

 

カタルーニャ音楽堂とベーカリー巡りをするために、街中をぶらぶら👠

 

f:id:mg2ya6:20170305212247j:image

f:id:mg2ya6:20170305212329j:image

f:id:mg2ya6:20170305212356j:image

 

アンチテーゼもアートに見える不思議。

 

 

 

 

 

カサ・ミラとベーカリー🥐

 

f:id:mg2ya6:20170305212416j:image

f:id:mg2ya6:20170305212504j:image

 

バルセロナの空港のビジネスラウンジ、仮眠用のベッドやエスプレッソマシーンなど充実していた上に、用意されていたパンが本当に本当に美味しくて美味しかったので、バルセロナのベーカリーはとてつもなく美味しいのでは…???💕と期待を胸に10件ほど梯子しましたが

 

 

 

 

 

 

…微妙でした!!!

ラウンジが美味し過ぎただけでした!(>_<)

 

パンに限るけど今までで1番美味しいラウンジだった…🥐🥖🍞

 

 

 

 

 

 

 

大人のお店も清潔感あって可愛い❤️

 

入ってみたくてうろうろしてたけど男の人しかいなかったので恥ずかしくて断念。笑

 

f:id:mg2ya6:20170305212427j:image

f:id:mg2ya6:20170305212454j:image

 

 

街中のバーもみんなお洒落なの!🍸

 

 

 

 

 

自動ドアが開いた時に間違えて建物の中に入っちゃって出られなくなった猫ちゃんが可愛すぎました💕🐈

 

 

f:id:mg2ya6:20170305212525j:image

f:id:mg2ya6:20170305212533j:image

 

扉にへばりつきながら、めっちゃ視線送ってくるので開けてあげました✋かわいい笑

 

 

 

 

 

そしてバルセロナで泊まったホテルはこちら。

【Vincci Gala】さん。

1万円ほどなのにとっても快適で素敵なホテルでしたよ💋

f:id:mg2ya6:20170305212613j:image

f:id:mg2ya6:20170305221701j:image

 

 

次は【H10 キュービック】に泊まりたいなあ。

 

 

 

 

 

 

荷物を置いてから、フラメンコを観る為に街へ繰り出します💕

 

 

【Tablao Cordobes】さん。

 

f:id:mg2ya6:20170305212640j:image

 

 

 

アンダルシア、グラナダのタブラオの雰囲気を味わえるとのことでこちらにしました💡入り口は金ピカでとても派手です\( ˆoˆ )/

 

1ドリンクで€45くらいだったと思います。

 

f:id:mg2ya6:20170305212652j:image

f:id:mg2ya6:20170305212703j:image

 

フラメンコのショーを観るのは初めてでしたが、とても楽しかったです!ブエノスアイレスでみたタンゴを思い出すなあ…💕

 

 

 

 

 

次はグルメ編です💗🍴