世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バルセロナ】念願のイカ墨パエリア♡

 

バルセロナは2回目ですが、美食の街なだけあって行ってみたいお店ばかり!今回は以前行けなかった人気店へ行ってみることにしました🌸

 

 

まずは地下鉄を利用してランチまで観光することに。

 

 

f:id:mg2ya6:20191010003657j:image

f:id:mg2ya6:20191010003624j:image

 

 

鉄道10回利用できる回数券を購入。

ヨーロッパなので地下鉄結構お高めですし回数券だと半額くらいで済むのでおすすめです✨🥺

 

 


f:id:mg2ya6:20191010003619j:image
f:id:mg2ya6:20191010003614j:image

 

 

 

まずはカタルーニャ音楽堂

 

天才建築家ガウディと並ぶモンタネールによって設計されたモデルニスモ建築の傑作と言われています。

 

事前にツアーを予約しておきました。

€20くらいだったかな〜

 


f:id:mg2ya6:20191010003727j:image
f:id:mg2ya6:20191010003827j:image
f:id:mg2ya6:20191010003803j:image
f:id:mg2ya6:20191010003710j:image

 

 

階段がとても美しい!

 

建築好きなわけではないですが細部まで観察すればするほど感動しますね💕☺️

 


f:id:mg2ya6:20191010003834j:image
f:id:mg2ya6:20191010003739j:image
f:id:mg2ya6:20191010003749j:image

 

 

 

音楽堂のステンドグラスが圧巻の美しさ…!

不思議な形状でまるでシャンデリアのような存在感です。

 

真下からしばらく見上げていました。

 


f:id:mg2ya6:20191010003704j:image
f:id:mg2ya6:20191010003820j:image

 

 

階段を登って二階席で少し休憩🏵

 

午前中なので他のお客さんも少なくて落ち着いて観光できました。

 


f:id:mg2ya6:20191010003635j:image
f:id:mg2ya6:20191010003650j:image
f:id:mg2ya6:20191010003640j:image

 

 

 

そしてバルセロナといえばなサグラダファミリアへ移動。

 


f:id:mg2ya6:20191010003558j:image
f:id:mg2ya6:20191010003716j:image
f:id:mg2ya6:20191010003551j:image

 

 

 

サグラダファミリア前の公園の池ごしに写真を撮る人が多いのでわたしもまずは公園へ。

 


f:id:mg2ya6:20191010003657j:image

f:id:mg2ya6:20191010104555p:image

 

 

GetYourGuideで€25のチケットを2枚購入したのですが、まさかの日付けを間違えて購入してしまったので残念ながら入場できず〜笑🤣

 

 

勿体ないけどまあバルセロナならまた来ることあるから大丈夫ですね、むしろ完成したら来たいな!

 

 

 

 

 

 

そしてランチをしにグエル邸近くのLes Quinze Nitsへ行ってきました。王の広場に面しているテラス席が素敵なレストランです🎀

 


f:id:mg2ya6:20191010003810j:image
f:id:mg2ya6:20191010003757j:image

 

 

 

週末だと並ぶこともあるそうですが平日なのでそのまま予約なしですぐ入れました🌟

 


f:id:mg2ya6:20191010003601j:image
f:id:mg2ya6:20191010003722j:image
f:id:mg2ya6:20191010003730j:image

 

 

 

まずは2人とも大好きなサングリア❤️🍷

オレンジの甘さと香りが幸せ〜しかもたったの€5.75!

 

 

 

ブッラータチーズのサラダとムール貝

ポットにこれでもかと入っていてボリューミー💕サラダが€8.95でムール貝が€9.65。

 


f:id:mg2ya6:20191010003814j:image
f:id:mg2ya6:20191010003627j:image
f:id:mg2ya6:20191010003606j:image

 

 

そして1番の御目当て!

イカ墨のパエリアです🥘✨2人分で€25.30です。

 

このままでも充分すぎるほど濃厚で最高に美味しいのですが、ガーリックマヨソースと一緒にたべると更にまろやかで味に深みが出てやばい、、、!!!🥺

 

 

 

 

ランチを贅沢に呑んで食べても2人で60ユーロもしなかったのでとってもコスパ最高です💕

安くて美味しいので人気あるのも納得!!

 

 

 

バルセロナを訪れた際はぜひぜひ。

ではまた更新しますね☺️