世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】銀座ロオジエでクリスマスディナー

 

昨年婚約いたしまして。

 

 

私が一番大好きな銀座ロオジエさん(ミシュラン三つ星)でクリスマスイブの夜、大好きな彼(現在の夫)からプロポーズして頂きました(*≧∀≦*)✨

 

 

 

f:id:mg2ya6:20211116225847j:image
f:id:mg2ya6:20211116225822j:image

 

 

 

コロナ以降、海外旅行がストップしてしまってほとんどブログは手付かずだったのですが今年のクリスマスディナーの参考になればと思って載せます。

 

 

国内のグルメはちょっと行き過ぎていて載せきれず…ほぼ載せられていないのですが、ここロオジエさんは本当に大好きで毎年食事に来ますね!

 

 


f:id:mg2ya6:20211116225800j:image

 

 

エントランスが下に吹き抜けていてとってもゴージャス💕彼とは去年2回来ました。春にくるととても立派な桜が中央に飾られてとっても素敵なんです…!

 

 

クリスマスイヴということもあってホクホクとした気持ちで着席。去年日本一に輝いた最高のソムリエさんが直々にご挨拶とお酒の説明をして下さるこの贅沢さ…

 


f:id:mg2ya6:20211116225813j:image
f:id:mg2ya6:20211116225912j:image

 

 

彼も私もお酒大好きなので値段にドキドキしながらも最高のソムリエさんにお任せしました。DRCとかもリストに普通に入っていたので、予算はかなり多めに見積もったほうが良いです笑

 

ワイン青天井だからこわい笑

 

 

ちなみにクリスマスなのでコースもいつもより贅沢です。いつもはアラカルトで組み合わせてオーダーします🌼

 


f:id:mg2ya6:20211116225805j:image
f:id:mg2ya6:20211116225909j:image
f:id:mg2ya6:20211116225851j:image

 

 

あーミルクパン美味しい🍞

 

私の大好きなピエールガニエールさんのミルクパンよりは甘さ控えめ。

 

 


f:id:mg2ya6:20211116225856j:image
f:id:mg2ya6:20211116225923j:image
f:id:mg2ya6:20211116225811j:image

 

 

ロオジエさんでこんなに贅沢にキャビアと白ワイン合わせて頂けるなんて感動🥲💕

 

この日は珍しくしっかりスーツな彼を見た瞬間、今日プロポーズされるのかな…?と正直期待していたこともあって食事中もずっとソワソワしていました笑

 

 

 


f:id:mg2ya6:20211116225834j:image
f:id:mg2ya6:20211116225902j:image
f:id:mg2ya6:20211116225831j:image
f:id:mg2ya6:20211116225843j:image
f:id:mg2ya6:20211116225854j:image

 

 

 

ボランジェ、モンラッシェ、ムートンしか覚えてないけど、好みは伝えていたのでワインも全部美味しいし、お料理も奇抜すぎず安心安定の美味しさでした💕いつもシーフードをメインで頂くので実は牛が初めてで。とっても最高。

 

 

量はかなり重めなので女性はパン我慢されたほうがいいですね、そしてメイン食べ終わった瞬間お手洗いでお化粧直しするわたしwww

 

さすが資生堂なだけあってお手洗いめちゃくちゃ可愛いの!女の子の夢が詰まったような可愛らしいお手洗い。

 

 

 

 

 

 

お席に戻ってしばらくすると目の前に。

 

 


f:id:mg2ya6:20211116225859j:image
f:id:mg2ya6:20211116225827j:image

 

 

お皿でサーブされたああああ!!!

(リボンかかってました🎀)

 

憧れだったやつ!!!!!

きちんとブルーボックスをパカっとしながらプロポーズしてくれました。

 

 

ティファニーのソレストっていうリング。

ブリリアントカットに興味のない私はエンゲージは絶対にクッションカットがよくて(贅沢&我儘)しかもグレードとか全部素敵なもので感激!宝😭😭😭

 

 

そして緊張していたことと、お酒それなりに飲んでいることと、婚約指輪のダイヤが大きくてすごすぎたことと、嬉しさでうるうるして一杯一杯で、彼のプロポーズの言葉はよく聞こえませんでした…笑

 

 

彼も何を言ったか覚えてないらしい笑笑

 

 


f:id:mg2ya6:20211116225816j:image
f:id:mg2ya6:20211116225838j:image
f:id:mg2ya6:20211116225906j:image
f:id:mg2ya6:20211116225802j:image
f:id:mg2ya6:20211116225819j:image

 

 

 

有名なフラワーアーティストの方に頼んで最高の薔薇を108本用意してくれていました🥰💕この時期に良い薔薇を集めるのは大変だそうです笑

 

幸せだーーー。ありがとう。

 

 

 

 

もちろんYESで返してるんだけど何て言ったか覚えてないし多分うるうるしながらコクコク頷いただけかもしれない笑

 

結婚するなら彼だなと確信を持てるそんな理想的で素敵な優しい人なのでこの日の私は世界一幸せで浮かれまくりでした!笑

 


f:id:mg2ya6:20211116225808j:image
f:id:mg2ya6:20211116225915j:image
f:id:mg2ya6:20211116225918j:image

 

 

 

ホールケーキは食べられないので持って帰ることにしました!デザートも本当に美味しかった🥰

 

何よりさすがロオジエさんなだけあってホスピタリティに溢れていて、プロポーズをスマートにお手伝いしてくださって素敵な想い出になりました。ありがとうございます。また2人で伺います。

 

 


f:id:mg2ya6:20211116225825j:image
f:id:mg2ya6:20211116225841j:image

 

 

そしてまだプロポーズには続きがあるそうで、車で移動することに❤️ドキドキ…💓💓💓

 

 

 

 

 

 

また更新します!