世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】名門ホテルでAfternoon Tea

 

 

エリザベス女王に愛されているロンドン1名門のホテル、CLARIDGE'S(クラリッジズ)アフタヌーンティーへ行ってきました💕

 

 

段々と甘いものが食べられなくなってきている私ですが、イギリスにきたら一軒は行きたいところですよね。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190627235517j:image

f:id:mg2ya6:20190627235508j:image
f:id:mg2ya6:20190627235449j:image

 

 

 

 

マルタでNikon一眼レフカメラを紛失してしまった為、HPからホテルのお写真お借りしました。

iPhoneでも撮っていたので一応ブログにはまとめられますが、本当はもっとちゃんと撮ってたのにぃぃぃー!!!泣

 


f:id:mg2ya6:20190627235454j:image
f:id:mg2ya6:20190627235438j:image

 

 

 

さすが名門なだけあって豪華絢爛な空間。

天皇皇后両陛下もご宿泊されたホテルで、なんと1泊10万円ほどされるとか💭

 

 

こちらのアフタヌーンティーは3ヶ月前から予約できるところを、2ヶ月前に予約したのですが希望の時間が抑えられなかったので出来る限り早めに予約することをおすすめします🌸

 

当日は勿論満席でした…!

 


f:id:mg2ya6:20190627235459j:image
f:id:mg2ya6:20190627235513j:image

 

 

私達が案内されたのはメインダイニングのお隣のちょっと落ち着いたお部屋🎀

 

フランスベレナルド社製の可愛い食器です。

メニューは£60+サービス料の1人1万円くらいですが、豪華な空間で英国のベストアフタヌーンティーを頂けて紅茶も食事もお代わりもできますので相応かなと思います。

 

 

キッシュと一緒にまずはサンドウィッチから。

 


f:id:mg2ya6:20190627235443j:image

f:id:mg2ya6:20190628024108j:image

 

 

 

正直ロンドンのアフタヌーンティーでどこのサンドウィッチも日本に比べてあまり美味しく感じなかったのですが、ここのは本当に美味しい〜❤️

 

 

 

 

お代わりもできてお持ち帰りも出来ちゃうのでこれのためにランチは抜いてきました☺️

 

一緒に頼んだ紅茶はクラリッジズ・ブレンド🌱

 


f:id:mg2ya6:20190627235434j:image
f:id:mg2ya6:20190627235502j:image

 

 

 

華やかでクセのない上品な紅茶に感動🥺❤️

アールグレイも頼んだけどオリジナルブレンドのほうが全然美味しかったです。

 

 

 

 

焼きたてのスコーンは2種類。

プレーンとレーズン。私はプレーン派❤️

 

外はサクっと中はふわふわでほんのり甘くて香ばしい。紅茶に合わせるとお互いの香りが引き立って尚美味しく感じました。すごいなあ。

 

大好きなクロテッドクリームマリアージュ・フレールさんのマルコポーロジェリーと一緒に頂きます🌸

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190627235517j:image
f:id:mg2ya6:20190627235429j:image

 

 

 

いよいよスイーツ❤️

 

大粒なチェリーを水飴でコーティングしたタルトにマーマレードミルフィーユケーキ、チョコレートのシュークリーム、メレンゲ菓子に濃厚なミルククリームと苺🍓

 

 

 

そこそこどれも甘いので紅茶をお代わりしながらゆっくり少しずつ楽しみました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

HP写真まではいかなくとも、そこそこいい写真を一眼で撮ったはずなんだけどな〜笑

結局iPhoneの動画で撮ったもののスクショ画像だけになってしまいました😐笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190627235522j:image

 

 

 

お会計をした際に残したスコーンなどを持ち帰るか聞かれましたが、その後に友達との予定があったためお断りすると手土産でクロテッドクリームファッジを頂きました🌟

 

 

サクサクだけど噛むとほろほろクリーミーで口の中で溶けていきます。美味しいので是非翌朝目覚めの紅茶と共に。

 

 

 

 

 

 

 

さすがの一言に尽きる素晴らしいアフタヌーンティーでした!

イギリスは素敵なアフタヌーンティーを頂ける場所がたくさんあるので、以前住んでいた際に訪れたお店の記事も載せておきますね💐

 

 

 

【ロンドン】世界一可愛いミシュラン店♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

【ロンドン】可愛すぎるホテルのtea time♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

【ロンドン】チャーリーとチョコレート工場 - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

【ロンドン】可愛すぎて選べないTea Salon♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

【マンチェスター】可愛いTea Room♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

【オックスフォード】ハリーポッターの食堂 - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

 

 

ではまた更新します🎀🐇