世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】チャーリーとチョコレート工場



ロンドンのアフタヌーンティーはどこも可愛くて毎週末の楽しみが尽きませんでした💕🍰

今回ご紹介するのは、チャーリーとチョコレート工場をテーマにしたアフタヌーンティーです(`・∀・´)🌟






味なら日本はどこの国にだって負けないのに、アイディア性、内装やコンセプトのセンスなど印象がどうも薄くて勿体ないなーっていつも思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





■One Aldwych Hotel・The Lobby Bar




週末には130組ものお客様がいらっしゃるそうなのですが、人気で予約無しでは厳しいと思います💦

ここのお店に限ったことではありませんが、ロンドンの飲食店は予約が本当にとれません。ミシュランのお店なんかは特に厳しいです。3ヶ月待ちとかで駐在中に行けなかったお店も多々あります_(:3 」∠)_




日本からHPにアクセスして予約することをおすすめします🎀












こちらはおすすめされた『チャーリー』という名のベリー系カクテル🍸
ドライアイスが入っていて演出が可愛い😍

味もさすがに美味しいです♡





ノンアルコールで作ってもらいました!

2000円くらいするのですがシェアするなら高くないのでおすすめです💡












チョコレートの良い香りを楽しめる紅茶。


キッシュが美味しい💕
プチサイズで飽きずに楽しめます( ˆoˆ )











続々と運ばれてきます。


ちなみに気に入ったものがあれば追加で頂くことも可能で、1人で行ったのに2人分出されました🎀





食べ切れてないのに追加注文しにくいよ〜笑




ちなみに、アフタヌーンティーに1人で来ている女性はなかなか珍しいと思うかもしれませんが、ロンドンは普通に1人でティータイムする方も多いので気にされなくても大丈夫です💡













ブラッドオレンジの綿あめ🍊
たまご風のプリン🥚



どれもアイディアに富んでいて可愛くて美味しいです。特にスコーンはかなり美味しい💕😊どれかひとつがかなり気に入って追加で頂きました!






コースが6500円くらいだったので、お会計はチップ等含めてトータル9000円くらいでしょうか💭おかわり出来るとはいえロンドンの物価の高さを実感する瞬間です笑


でも可愛いだけではなくきちんと美味しくて素敵な空間なので是非行ってみて下さい💕








また更新します🌟(^ω^)





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村