世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【オックスフォード】ハリーポッターの食堂



ロンドンから鉄道で1時間ほどのところに、あの学生街で有名なオックスフォードがあるので行ってきました💕🎓





ルイスキャロルさんの不思議の国のアリスはここオックスフォードで生まれました💓


ロンドンから近いですし、ハリーポッターや、ハリウッド映画のロケ地としても数多く使われているので沢山の観光客で賑わっています!



まずは到着そうそうお目当てのアフタヌーンティーへ行ってきました\( ˆoˆ )/✨






↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Afternoon Tea at Macdonald Randolph Hotel


オックスフォード1の高級老舗ホテルのランドルフで素敵なアフタヌーンティーが頂けると聞いて予約してやってきました💕🍽


イギリス国旗、ここにきて初めて撮った笑




ドレスコードがあるのですが、ランチタイムということもあり靴だけヒールであればあとはタイトパンツにニットで大丈夫な雰囲気でした。よかった笑

でもいつも念のため薄手のワンピースも持ち歩くようにしています🎀












素敵なピアノの生演奏に紅茶の香りに包まれながらたべるスコーンとクロテッドクリームは世界一美味しかった…!!!✨


本当に今までで1番美味しかったです💓
想い出しただけで涙でそ、、、




ブルーチーズとナッツのサラダも最高。
これは絶対に頼んでおくべきです!















キャンパス巡りの前にまずAlice Shop🛍


不思議の国のアリスの挿絵にもこのお店が出てきます。外観は昔そのままなのでかなりテンションあがりますよ!



アリスグッズが沢山売っていて日本人だらけなのですが、お土産にマッドハッターの帽子にはいった紅茶を購入しました💓


未だに家にあるので味はわかりません。笑











いよいよキャンパスへ!








予め予約していたのでクライストチャーチの食堂へ。ここの食堂はCGのモデルになったのですが、まさにハリーポッターの世界。



そしてここから少し歩くとそこにはホグワーツの世界がありました。ボドリアン図書館です📖💓






本1冊で車が買えたと言われる時代に出来た図書館なので片手では持てないほどの重たい貴重な本が沢山ありました(*´∇`*)



予め予約してからランチへ行ったりすることをおすすめします🌟






こんなに傾いた建物があったりして街並み散策もかなり楽しめます💓夕焼け綺麗だったなー!







ロンドンから日帰りで充分行けるので是非参考にして頂けたら幸いです\( ˆoˆ )/

また更新しますね!



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村