世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マンチェスター】可愛いTea Room♡


サッカーで有名なマンチェスターへ弾丸旅行へ行ってきました💓


マンチェスターはこれといって何か名物があるかと聞かれると微妙なのですが、どうしても行ってみたいティールームがあって、そこのアフタヌーンティー目当てです(*´∇`*)笑



バスで4時間半くらいだったと思います💡







↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


◆Richmond Tea Rooms


路地に可愛いピンクの旗?があってすぐに見つけられました🎀

そして階段を登っていくと、すでにかわいい…💓( ;∀;)












写真で見た通りの可愛さ…!!!💓

どの席も可愛すぎて選べない…( ;∀;)


SNS映え最高なのに意外と外国人には知られてないんです。観光客というよりは現地の女の子たちが多かったのは嬉しいです💡



洗練されすぎているトラディショナルなサロンばかり行っていたので、こういう英国らしい可愛らしいお店にテンションあがりまくりです( ;∀;)💓










本命のアフタヌーンティーはこちら🌟






いや、サンドウィッチもキッシュも本当に激ウマで、1人で全部ペロリといけちゃいました💓💓💓


サラダがついているのもポイント高いですね!
シナモンの紅茶も風味最高だし、スコーンは外はカリッカリ、中はしーっとりで大満足でした💕(*´∇`*)







アフタヌーンティー以外のメニューも充実しているのでブランチだったり普通のカフェとして利用するのも全然アリです💋


あー何回か通いたかったなあ〜





そんな名残惜しさこそ旅の魅力であってまた行きたいと思わせてくれるほどのお店に出逢えるなんて幸せです( ^∀^)✨








ではまた更新します🎀




↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村