世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】可愛すぎて選べないTea Salon♡



ロンドンには沢山のアフタヌーンティーの名店がありますが、モダンで可愛いお店とオーソドックスでドレスコードがある老舗店、是非どちらも行ってみて頂きたいのです💓🇬🇧



正直どれも違う良さがあってランキングをつけられないのですが、友達にロンドンの案内をする上で寄りたいお店2つをご紹介します\( ˆoˆ )/💕




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


◆The Diamond Jubilee Tea Salon


こちらはフォートナム&メイソンの5階に入っているアフタヌーンティーのお店で、エリザベス女王が開いた最も伝統的で最高のアフタヌーンティーサロンと言われています🎀



最もオーソドックスなアフタヌーンティーを頂けるので、ここは欠かせませんね(*´∇`*)!







いつも1人で行きますが、浮きます笑





店内もメニューも可愛い✨

勿論こういう素敵なお店はドレスコードがあるのでワンピースなどおめかしして行きます👠







エレベーターもレトロ可愛い💕




一階で沢山お土産が売っていて、お土産のお菓子を買ってかえりました🛍サロンまで行かずにお土産だけ買って帰るのもアリですね!


量がかなりあるのでランチは抜いて、もしくはランチとして食べに行ってくださいね(*´∇`*)
ちなみに6500円ほどでロンドンの有名ティーサロンにしては安めです✨












◆Pret a Portea at The Berkley



バークレーホテルの中に入っていてとてもゴージャスなアフタヌーンティーサロンです🎀


この時は2016A/Wコレクションをコンセプトにされていて、LANVINMOSCHINO、JIMMY CHOOなどのハイブランドを模したキュートなスイーツが頂けました( ;∀;)💓





ピンクの靴にわたしの名前がプリントしてあります👠






可愛すぎるぞ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



ここまでくるともう味なんか正直どうでもいいし期待しませんが、さすが高級ホテル!サンドイッチ以外は美味しい!!!💓


ほうれん草のマフィンがお気に入り✨







誕生日じゃないのに間違えて祝われました。



1人で自分の誕生日祝いに来たみたいでめちゃくちゃ恥ずかしかったけど、そこは英国紳士。

そっとテーブルに置いて微笑んで小声でHappy Birth Dayと言ってくれました…





でも、誕生日じゃないんですけど…笑笑





食べ切れなかったものはこんな可愛い箱に入れてお持ち帰りできます🛍✨



お洒落好きな若い女の子ならこっちのサロンの方が喜びそうですね💓可愛いがとまりません!!!店内は撮りにくかったのですが、本当に可愛いです(*´∇`*)


お会計は8500円くらいかな?
お高めだけどお祝い事とかで利用するとかなり喜ばれると思います!








また更新します🌟

次は個人的に1番お気に入りの可愛いミシュラン星付きのアフタヌーンティーサロンをご紹介します(*´ω`*)


↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村