世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【愛知】名古屋 うめもと

お久しぶりです。

 

コロナ禍ということもあって旅行あまりしていないのですが、実は昨年から婚約、引っ越し、結婚以外にもベビに恵まれたりとバタバタでした。

 

かなりの海外旅行のキャンセルをしたのでダメージをくらいましたが、ワクチンも受け終わりあともう少し落ち着いたらハネムーンと海外挙式の予定です。

 

 

 

 

先日日帰りで名古屋へ食事しにいきました💕

 

あまり土地勘ないのですが高岳っていう場所です。繁華街よりは住宅エリアの落ち着いた場所です。

 

 

f:id:mg2ya6:20211101064717j:image

f:id:mg2ya6:20211101064725j:image

 

 

 

うめもとさん。イタリアンですね。

席数は6席くらいだったかな?

 

こういう和のテイスト×イタリアン大好きなのでとてもワクワクしました🌸(°▽°)

 


f:id:mg2ya6:20211101064712j:image
f:id:mg2ya6:20211101064729j:image

 

 

とうもろこしのスープに雲丹💕

とっても甘くて濃厚で1品目から好みでした!

美味しかった!

 

なによりここのパンもっちもちでものすごく美味しくて、すごいの!この日は夜もコース予定だったからお代わりできなかったんだけど、近くに売ってるベーカリーあったら通ってしまう…くらい好きなもちもちパンだった😭❤️

 


f:id:mg2ya6:20211101064732j:image
f:id:mg2ya6:20211101064717j:image

 

 

百合根と帆立にいくら紫蘇の花とかだったかな?この日は秋なのに暑い変な気温だったんだけどさっぱり食べられるものが最初続いてありがたかった…

 

どれも本当に美味しい!10,000円以内で頂けるコースの内容だなんて信じられない。

 

 


f:id:mg2ya6:20211101064710j:image

 

 

バジル、ジェノベーゼ的な。

トマトがとっても甘くて!爽やかなソースと引き立て合ってて良かったです。

 

ポーションもちょうどいい!

 


f:id:mg2ya6:20211101064708j:image

 

 

鰻に無花果に賀茂茄子?

 

すみません酔うと終盤記憶が曖昧になりがちなんだけど、脂が乗ってて無花果の甘さとうなぎの香ばしい大人な苦みがとてもマッチしてて、鰻ラバーの私はテンションあがりました!

 

栗のチップだったかな?とってもパリパリでヤワヤワな食感の中でアクセントになっててとても良かった!

 

 

 

 

そして白子のパスタ🍝💕

 


f:id:mg2ya6:20211101064705j:image

 

 

正直言うと、ランチなので鰻の脂からの白子は重たいな…と女性だからか思いました。

クリーミーで本当に濃厚で美味しいんですけどパン美味しすぎて全部食べちゃったことをここで後悔٩( ᐛ )و

 

 

シャンパンとかスパークリングとあわせて食べたら良かったかも!序盤がフルーティでさっぱりめだったこともあってとろとろのジュース頼んでて笑

 

 


f:id:mg2ya6:20211101064715j:image

 

 

お腹いっぱいになったせいでこれ記憶にない…

でもきっと茗荷?さっぱりしてそう!(雑)

 

あとね、ここグラスとかお皿とかとってもセンスよくて興奮してました。都内だと結構お皿のメーカーわかっちゃったりすることも多いけど、どれも見たことないものばかりで素敵なの〜🌟

 

 


f:id:mg2ya6:20211101064720j:image

 

 

これは美味しくて別腹だから覚えてる!

プリンに濃厚なミルクのジェラート、シャインマスカットにとっても香りのいいオリーブオイルがこれでもか!ってくらいかかってた💕

 

ミルクとオリーブオイルって合うんだね!

めちゃくちゃ濃厚で美味しかったです。

 

 

 

 

 

ランチのコスパ良すぎて感動しました。

 

名古屋すごいな。もっと開拓したい!

シェフにおすすめのごはんやさんも聞いたので次回は訪ねてみようかなと思います🌸

 


f:id:mg2ya6:20211101064727j:imagef:id:mg2ya6:20211101064722j:image

 

 

食後は流しのタクシー拾って買い物いったりロミロミマッサージ行ってきました❤️

 

栄、三越の向かいにあるリラクゼーションmanaさんで90分オイルマッサージをしていただいたのですがとっても丁寧で技術も最高で極楽でした、、、

 

 

骨盤とか腰あたりにガタきてるなーって自分でも感じます。身体全部痛かったのにしばらく軽くなって鍼治療よりも私には合ってるな。

 

 

 

 

次は名古屋の超予約困難店の和食です。

また更新しますー!