世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】麻布十番 リストランテ ジャニコロジョウキ

 

 

 

基本的に自宅では妹と自炊で過ごすことが多いのですが週に一度は一緒に外食をしにいきます🍽🌷

 

〇〇お疲れ様ディナーだとか〇〇頑張ろうディナーとか何かと理由をつけて笑

今回は妹の就活頑張ろうの会👊

 

 

f:id:mg2ya6:20190319171940j:image

 

 

 

平日当日予約でも間に合う女性向けのお野菜たっぷりイタリアンのお店、リストランテ ジャニコロジョウキさんです🇮🇹

 

麻布十番の商店街の中で焼肉BULLとかジェラテリアが入ってるグルメビルの9階で、夜景も見られますし席によっては東京タワーもちらっと🗼

 

 

 

 

通されたのは何故かこのちょっと一段高くて目立つ半個室みたいなお席笑

 

パン用のタイル皿が可愛い💕

 


f:id:mg2ya6:20190319171854j:image
f:id:mg2ya6:20190319171911j:image
f:id:mg2ya6:20190319171948j:image

 

 

 

記念日使いにはいいかも🌼?

 

まあでもちょっとここは男性と行くより女子会向きのお店かなと思います😊

 

 

 

6500円くらいでリストランテのディナーにしては良心的なコースをお願いしました🎀

 


f:id:mg2ya6:20190319171906j:image

 

 

 

普段から学生の妹と食べる時は勿論わたしが全部支払うのですが、2人だとあまりお酒も飲まないのでいつも友達と食べてボトルあけるときの1人分くらい笑 

 

 

酒飲みじゃなくて助かる( ˆoˆ )/笑

葡萄ジュースにした🍇

 

 

まずはお通しのカルッツォーネ🧡

 


f:id:mg2ya6:20190319171915j:image
f:id:mg2ya6:20190319171944j:image

 

 

 

袋に入っていて手を汚さずに食べられるのですが、トマトがとっても熱い上に気を付けて食べたのに弾けて洋服についてズーーーン🍅

 

 

でも生地も軽くてモッツァレラチーズもとろっとろでペロリといけます😊おいしい!

 


f:id:mg2ya6:20190319171957j:image

 

 

赤くないミネストローネ💡

 

野菜の旨味が凝縮されたうまみたっぷりなスープでほっこり💕少量でいいですね!

 

 

 

 

そしてとってもとっても美味しいけどとっても食べにくくて苦笑した一品…

 


f:id:mg2ya6:20190319171924j:image

 

 

サーモンのカルパッチョと甘くて本当に美味しすぎるパスタ状の金美人参と伊予柑のサラダ🍊

 

 

金美人参美味しすぎて感動したんですけど、このパスタ状カットがなかなかの曲者で、フォークでうまいことまとめて食べようとしても頬とかに顎に当たって気になって気になって、、、

 

 

姉妹そろって、綺麗に食べられないからデートには使えないね…という結論に至りましたが、本当に味は美味しかったです💕

 

 

 

 

パンは2種類。

 


f:id:mg2ya6:20190319171919j:image
f:id:mg2ya6:20190319171932j:image

 

 

そして鱈と長ネギのスパゲッティ🍝💫

 

味しっかりめで濃厚〜柚子の爽やかさが程よく軽く仕上げてくれています🍽

 

 

 

 

 

そしてここの内野シェフのスペシャリテは…

 


f:id:mg2ya6:20190319171952j:image
f:id:mg2ya6:20190319171858j:image

 

 

赤海老の蓮根饅頭❤️🧡💛

 

シェフの最初の修行先の日本料理店の看板メニューをアレンジしたものだそうです!和食のほっとする感じは残しつつイタリアン仕立ての濃厚な海老のソースとうまく合わさっていました💕\( ˆoˆ )/

 

 

 

蓮根饅頭のもちもちっとした食感がちょっと海老のソースを絡めたニョッキのような雰囲気でしっかりイタリアン🇮🇹

 

 

 

 

 

 

そして予約の時間に合わせて低温調理をはじめたという鴨肉!!!!🦆💕

 


f:id:mg2ya6:20190319171928j:image
f:id:mg2ya6:20190319171902j:image

 

 

常陸産の鴨のロースト🌟

 

パサパサ感もなくしっとりと柔らかく仕上がっていて美味しかった…(*´∇`*)🌸

 

 

 

 

 

デザートは大好物のモンブラン🍮💋

 


f:id:mg2ya6:20190319171936j:image

 

 

抹茶の泡ソースに敷かれたタルト生地!

 

想像していたモンブランとはかなり異なりますがとっても美味しくて感動🥺✨

 

和のテイスト、日本オリジナルのお野菜やフルーツを盛り込んだお料理ばかりで和食好きな方が楽しめるイタリアンだと思います💕

 

 

 

 

 

味が本当に美味しくてリストランテだけどそこまで肩肘張らないホッとするイタリアンなので普段使いから記念日旅行まで幅広く使える素敵なお店だと思います(*゚▽゚*)!

 

 

人参パスタサラダが食べにくいことを除けば私的にはコスパ含めて最高なお店です🎀🐰

 

 

 

 

また立ち寄ろうと思います。

では!