世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【京都】素敵な一軒家リストランテ

八坂神社の近くにあるCHIMERA(キメラ)さんでディナーを予約しました。

ミシュラン一つ星で予算は2〜3万円ほどのお店なのですがランチは1万円以内で楽しめるコスパの良いお店との噂💓









外観は完全に渋い一軒家レストランなのに店内はかなり広々としていて1階は待合室。2階がレストランになっています。

古民家をリノベーションされているようです🌸








最初は泡で乾杯🥂💓
初めて見るデザインのグラスで可愛いー!

センスの良いガラスが引き立つシンプルで洗練された空間なのに外観が古民家ってもう私がデートで最高にテンション上がるやつー!



今回は22000円のコースにしてみました。







自家製フォッカッチャふわふわしっとりで美味しかったです💓

オマール海老がたっぷり!!

レアから始まり色んな焼き方を楽しめるプレートになっています。海老味噌美味しい。これはとんでもなくお酒泥棒だ…







パスタにはサマートリュフをたくさんかけてくれました。鶉とキノコのソースとかだったかな?


冷静パスタはお魚とたっぷりキャビア🌟
贅沢な食材がこれでもかと使われていて、このソースは記念日利用のやつだなと思いました笑










たっぷりの蟹とカラスミ🦀
下仁田葱がとろとろしていました。



そしてメインには鴨の様々な部位を食べ比べ。もも、むね、ササミにフォアグラ💓
キメラさん専用に育てていらっしゃるそう。

レア?かと思う見た目だけど低温長時間調理で火が入っていてとっても旨味も強くて美味しいー!!部位ごとに調理されているそうです。



ここまで豪華食材を一気に食べるの久しぶりだなー🤣笑




食事がかなりボリューミーだからかデザートほあっさりめでよかった。シャインマスカット美味しいな。






接客の感じがとても最高でサーブのテンポもかなり良かったです❤️予約が取りやすいこともポイント高い!ただ全体的に味付け濃いめなのでお酒飲む人の方がディナーは相性良いのかも?

ボリュームも女性には厳しめだから軽いコースにして、デートで連れてきてもらえたら最高かもしれない(*゚▽゚*)




窓から緑も楽しめるのでランチも素敵そうだなー!!美味しいディナーをごちそうさまでした。