世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【南極】鮮やかなブルーの世界❤︎

 

 

 

 

 

リゾートの海は曇っているとなかなか綺麗な色がみられませんが南極の氷は陽射しが当たらなくてもとっても綺麗なブルー💙

 

 

f:id:mg2ya6:20190313145837j:image
f:id:mg2ya6:20190313150108j:image
f:id:mg2ya6:20190313145852j:image
f:id:mg2ya6:20190313145926j:image

 

 

 

わたしは白くキラキラ輝く晴天のほうが好きですが、曇っている中みる流氷の様子はFFのゲームの世界みたいで別の美しさ、雄大な自然の厳かささえ感じます✨

 

 

f:id:mg2ya6:20190313145908j:image
f:id:mg2ya6:20190313145932j:image
f:id:mg2ya6:20190313145950j:image
f:id:mg2ya6:20190313150003j:image

 

 

 

可愛い(?)流氷を見つけて撮っていると、ペンギンたちが一緒に楽しそうに泳いで跳ねていました🐧🌼

 


f:id:mg2ya6:20190313145827j:image
f:id:mg2ya6:20190313145942j:image
f:id:mg2ya6:20190313145912j:image
f:id:mg2ya6:20190313145937j:image
f:id:mg2ya6:20190313145821j:image
f:id:mg2ya6:20190313145856j:image
f:id:mg2ya6:20190313145843j:image
f:id:mg2ya6:20190313145816j:image
f:id:mg2ya6:20190313145902j:image
f:id:mg2ya6:20190313145946j:image
f:id:mg2ya6:20190313145921j:image

 

 

ブルーのところは長らく圧縮されてできた氷塊、白いところは比較的新しい雪みたいです☃️

 

 

白いところも彫刻のような曲線美がたまらない

 

 


f:id:mg2ya6:20190313150011j:image
f:id:mg2ya6:20190313150017j:image
f:id:mg2ya6:20190313145956j:image
f:id:mg2ya6:20190313150007j:image
f:id:mg2ya6:20190313145848j:image
f:id:mg2ya6:20190313145917j:image
f:id:mg2ya6:20190313145832j:image

 

 

 

もうどんな雪景色みてもなかなか感動できなさそうだなあ〜写真だとわかりにくいですけど本当にスケールが大きくて大きくて。

 

 

 

念願の南極大陸をしっかりこの目で見て最初に思ったことは、世界地理の資料集とかでボーっと眺めてた中学生の私に『25歳になったらここに君は行くんだよ!』って教えてあげたいなと💭💫笑

 

 

 

 

これで南極編の投稿は終わり!

内容薄っぺらくてごめんなさい🙇‍♀️

 

自分がこうやって世界中飛び回ること知っていたら日本史じゃなくて世界史専攻して英語ばかり勉強していたでしょう(^∇^)そうとも知らず古典文学ばかり読んでました…

 

 

 

まあでもわたしの旅行に対するモチベーションは基本的に食です。料理部だったこともあってそれは小さい時からずっと変わらないところの1つですね☺️💕

 

 

 

ではまた更新しますね〜!

ちょっと都内のレストラン情報載せてからになりますが次はニューカレドニア編です🇳🇨