世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【南極】唯一の晴天日!

 

 

 

慣れとは怖いもので。1週間近く経つと氷河への感動も薄れていき、段々と撮影する枚数も減っていました😧💦

 

 

いつも写真映えのしない、どんよりとした空だったにも関わらず1日だけ晴天日がありました!!!❤️

 


f:id:mg2ya6:20190313150359j:image
f:id:mg2ya6:20190313150448j:image

 

 

 

水の透明感、陽が当たって光り輝く一面に広がる雪!!!これぞよく映像や写真で見る南極大陸!!!!!に大満足です💕(*゚▽゚*)

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190313150404j:image
f:id:mg2ya6:20190313150420j:image

 

 

 

 

 

途中でエンジン壊れたので他のボートにくくりつけてもらって引っ張られて移動。

 

 


f:id:mg2ya6:20190313150410j:image

 

 

 

 

不思議なホールを発見👀❤️

グラデーションが美しくて吸い込まれそう…

 

 


f:id:mg2ya6:20190313150428j:image
f:id:mg2ya6:20190313150437j:image
f:id:mg2ya6:20190313150424j:image
f:id:mg2ya6:20190313150444j:image
f:id:mg2ya6:20190313150349j:image

 

 

 

 

空気が本当に澄んでいて、爽快感がたまらない〜

 

 

f:id:mg2ya6:20190313185310j:image
f:id:mg2ya6:20190313185314j:image
f:id:mg2ya6:20190313185319j:image

 

 

 

海水も透明度がすごくてゴミひとつ見かけることもありませんでしたし、南国やリゾートのエメラルドグリーンとはまた違う美しい青です💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190313185327j:image
f:id:mg2ya6:20190313185351j:image
f:id:mg2ya6:20190313185341j:image

 

 

 

水面がキラキラしていて眩しい。

 


f:id:mg2ya6:20190313185355j:image
f:id:mg2ya6:20190313185323j:image

 

 

 

オプションで南極大陸でスキーなんかも出来ますよ💡スノボならやりたかったな〜スキーやったことないので😧

 

転んで滑ったら大変なことになりそうな場所だなあ、、、

 

 

 

 

 

沈没船なんかもありました🌸

 


f:id:mg2ya6:20190313185411j:image
f:id:mg2ya6:20190313185347j:image
f:id:mg2ya6:20190313185401j:image

 

 

 

沈没船の横にはオーストラリアから小型船で来たという人たちが!すごすぎる!🤣✨

 

そしてこんなところで船が沈没するだなんて想像しただけで恐ろしくて堪らないですね…

 

 


f:id:mg2ya6:20190313185335j:image

 

 

 

 

貴重な晴天日で1日しかありませんでしたが思い描いていた南極大陸の美しい姿をしっかりと目に焼き付けることができて幸せです❤️👀

 

 

 

 

ではまた更新します!

 

 

今日はこれから彼とフィジーとNZ🇫🇯🇳🇿

気温も過ごしやすくてちょうど良さそうなのでとっても楽しみです!

いつもギリギリだけど荷造りしなきゃ笑笑